ここは神々が拠点とする空間の1つ。
いつもは、ライクレットが居る場所だが、今日はいつもと雰囲気が違っていた。
いつもは眩い光に照らされている場所だが、今日は薄暗く明かりもない。

そこへシャイルが入っていく。


「・・・ライクレット様、ご報告いたします・・・」

「・・・・」

「ウィンドとアースラが倒されました」

「そう・・・。彼女達の「アレ」はどうなっている?」

「既に回収済みです」

「ならば、今は休ませてあげて。時が来たら、また働いて貰うから。
アースラにも、ウィンドにも、アクリアにも・・・ね」

「承知いたしました・・・・」

「じゃあ、僕は戻るね。今は重要な仕事の真っ最中だから」

「はい」

「この仕事が終わるまで、指揮はシャイルに任せるから。
もし、必要なら「アレ」を使ってもかまわないからね」

「分かりました。お任せください・・・」



とある森の中。
この広く深い森の中に、不自然な物が1つ。

それは漆黒の異物。
まるで、舞い降りた堕天使。

「ぐ・・っ、ゲホッ・・・っ!」

堕天使から降りた少女は、川辺にいた。

漆黒の衣装に、顔を隠すための仮面。
何の為に隠しているのかは定かではない。

それは自分の弱さを隠すためか…
それとも、自分自身に対する戒めか。

それを知るのは彼女自身のみ


「はぁ・・・ハァ・・・っ!」

少女は、膝をついた。
苦しそうに、体を抑え全身から押し寄せる痛みを無理矢理押さえ込む。

彼女には、もう本当に痛いのは何処かさえわからない。

心か。
体か。


大漁の赤いモノが流れ出てくるその身体すら、彼女は痛いと思わなくなっていた。
彼女の怪我は決して、軽くはなく、深く、痛々しい。

しかし、それでも彼女は立ち上がる。


あの時の戦いで負った傷は、本当は何処なのか
抗っても、抗っても、届くことのない力は本当は何を傷つけたのか。

自分達は傷ついていくだけなのは嫌でも分かる。

それでも立ち上がらなければならなかった、あの時の戦い
彼女はあの時≠フ憎しみを糧に又立ち上がる。

「私は…まだ…死ぬわけにはいかない…!」


[ 119/240 ]

 

INDEX

[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -