『リズナ、それはダメだよ』

目の前で少女がそう言った。
リズナは思わずその声の主を見てしまった。
それは、あの研究施設で最も仲良くなった友達の1人だった。

−いけない…っ、ここから抜け出さなきゃ…!

そう思いつつも、彼女は少女を見てしまう。

『そうだよ、悪戯は良くないぞ』

少女の隣りから現れる2人の少年。
そして玩具を取り上げられた愚図りだす小さな女の子が見える。
それは、幼いリズナ本人だった。

泣き出す小さなリズナを、優しく抱き抱える一番年上の男の子。

『ほらほら、抱っこしてあげるから泣き止もうね』

とても仲良かった3人の友達。
彼らと過ごした日々が次々彼女の視界を横切る。

−ダメだ…このままじゃ…!

何とか抜け出そうと試みるが、映像は止まらない。

『カズキ、ドコ行ったのー…?』

小さなリズナが、そう言葉を口にしていた。
カズキと呼ばれる少年はもうドコにも居ない。

『ねぇ、セイジは?セイジはどこ?』

次々と居なくなる友達。
ララ達だけじゃない。施設の子供全員が居なくなった。
しかし幼かったリズナにはそれがどうしてか理解できなかった。
しかし今なら分かる。いや、今だからこそ分かるその理由。

−う…っ、ダメ…、見たくない…ッ

『ねぇ、みんなどこ?どこなの?』

独りぼっちになったしまった理由も分からなかったあの頃。
ララも、カズキも、セイジも、居なくなった訳を知らずに過ごしていたあの時。


私は何で…、生きてるんだろう。

私は何で、何も知らなかったんだろう。


突然暗転する視界。
精神攻撃が終わったのかとホッとするリズナの前に現れたのは、兵器として大量の殺戮を繰り広げる自分の姿だった。


私は、何をしてるんだろう。

私は、どうしてこんな事してるんだろう。


戦慄のヘカテーと呼ばれたあの時の記憶が彼女の脳裏にそんな事を思わせる。
リズナは思わず顔を背けた。
大量の亡骸が散らばるその場所にたった1人の少女が居た。
“戦慄のヘカテー”
まさにその名の通り、戦場を戦慄させた魔女が其の場に立っていた。


[96/110 ]

 

Original Top

[しおりを挟む]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -