Vergessen Welt  
あとがきをお開き下さりありがとうございます。

この中編小説はアンケートの結果
二次創作キャラ有りのマシチル小説の投票が多かった為企画として、書いたものです。
投票をして下さった皆さんありがとうございます!

あとがきから読もうかなーと思ってる方はネタバレになりかねないのでご注意下さい。





タイトルの意味は
メインが、忘却世界 サブが光を失った人形
を意味してます。

前から、α外伝前の話が書きたいなーと思ってたので、今回はα外伝前のお話です。
ウルズが過去を思い出してるという感じで、
アースクレイドルで眠りについた人達が、アンセスターに変貌するまでを描いてます。
原作でのフェフさんが起こした事件の設定では、
おそらくウルズは絡んでいないと思いますが頑張って登場させてみました。
んで、ス/パ/ロ/ボのw/i/k/iのウルズの項目に
α外伝当初は人間に希望を持っていたなんて書かれてたのでそれを参考に妄想しました
リアルでも書いてたショタウルズ!ショタウルズ書いた!とか言ってたのもこれです。
それから、操り人形の僕らと世界観は繋げて書いていませんのでご了承下さい。


二次創作キャラありの票が多かった為、二次創作キャラありのマシチル小説ですが
魔動戦機関係のキャラ達は、一切登場致しません。
彼らの登場を期待していた方(居ないとは思いますが…)申し訳ないです。
(誰か登場させようかと少し悩んだのですが、物語の開始時間がα開始前と言う事もあり
リズナすらバルマー側に居る状態なのでやめました)
魔動戦機の人らが出てくる小説を希望の方はリクエストしてくだされば書きますので
お気軽にどうぞです、というかリクエスト下さい、お願いします。

重要人物の女性は、私としては親が子供へ向ける愛情を意識して書いてますが、
2人の関係の解釈は読者様にお任せしますので適当に読んでくださいませ。
物語に出てくる彼女の実の子供に関しては、どっかにそれらしい名前出ているので、
気になったら探してみてくださいまし。
それからフェフの助手として登場している女性は
かつて一番古い別館で公開していた
操り人形のレクイエムに出てくるキャラです(登場する所まで公開してたっけか…?)
冒頭に登場する謎の男は、その女性の恋人という設定です。
(名前出す余裕とかありませんでしたのでここで紹介!)

ではでは、質問や感想などがありましたらまた追記させて頂きます

お読み下さりありがとうございました!


柊木 桜



[ 19/19 ]


 →

INDEX

[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -