テキスト | ナノ
 


 「新年初遊び」



*

「羽根つき?」
「あぁ。日本では、正月には『羽根つき』という遊びをして過ごすそうだ」

そういってイドルフリードが持ってきたのは、なにやらおかしな形の板二枚と、羽のついた黒豆のようなもの。板の方は、フライパンを平たく伸ばしたような妙な形をしているけれど。『羽根つき』、という名前を考えると、もしかしてあれであの黒豆をつくのだろうか。とコルテスは首をかしげる。

「さっそくやるぞコルテス!」
「いいけど…着物もちゃっかり着込んだり、おまえ何気満喫してるよな、日本の冬」
「悪いかい?あ、ちなみに。羽根つきは、負けると罰ゲームがあるからな!」
「罰ゲームぅ?んだそれ」
「ふふん、あとで教えてやろう!」

得意満面の笑みで、イドルフリードがゲームの説明を始める。といっても、予想通り、あのおかしな形の板―羽子板で羽をつくだけのものだったけれど。

「ふふっさぁ、始めるぞ!」

嬉しそうに羽子板を構え。

カコンッ

コルテスめがけ、羽根が鋭く打たれる。思ったよりもスピードのあったそれに驚き、思わず避ける。と。

「あははっ私の勝ちだな!」

ぽとりと地面に落ちた羽根を見て、イドルフリードが至極うれしそうにガッツポーズをし。懐から。

「…イド」
「さぁ、負けてしまったコルテス君には罰ゲームだぞ!」
「ちょっとまてイド!懐から取り出したそれはなんだ!!」

イドルフリードが懐から取り出したそれ…墨汁の入った小瓶と筆を見てコルテスが後ずさる。それをうれしそうに追いかけながら、説明してあげる。

「これかい?羽根つきで負けた者は、罰ゲームとして、これで顔に落書きされることになっているんだよ」
「先に言ええええええ!」

うふふっ、と。逃げようとするコルテスの頬に、大きくばってんを書いたイドルフリードが、満足そうに微笑む。

「うわぁあ落ちるのかこれ…」
「さ、2回戦、始めるぞ!」
「まだやるのか!?」
「当然。君の顔を真っ黒にしてやるからな!」
「てめぇ…」

いい度胸だ受けてたつ、と。コルテスも羽子板を握り直した。

*

その後、何故だか顔が黒くなるのがイドルフリードばかりだったり、風呂にはいっても墨が落ちず、悲鳴が聞こえたりするのはまた別のお話。

*


prev next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -