十六
 

 おい、とまた声が掛かる。夕霧がどうぞ、と言ったと同時に襖がスッと開く。

「どうしたんですか、霧里さん兄さん」

 あまり話さない霧里が部屋に訪れた事に夕霧は不思議に思った。

「コレを渡そうと思ってな。朝霧が使っていた小物居れの中に入ってたんだ」

 そう言いながら物を投げる霧里。こんな雑な態度や口調を客の前では一切見せないのだから流石だ。
 それを落とさぬように掴み、それがなにかを確認する。手の中にあった物を見て、夕霧は驚いた。
 自分の手の中には夕霧草が金の蒔絵で描かれた綺麗な紅入れ。蓋を開けると中にはあの爪紅が入っていた。

「これ……」
「ああ。中身は朝霧が使っていた爪紅だ。その紅入れはわざわざアイツが造らせたんだろうな」

 夕霧は蓋を閉め、紅入れをぎゅっと両手で握り締める。

「自分では気付いてないようだが、最近死んだような顔してるからな、お前。ソレつければ少しは変わるだろ。朝霧の弟は俺の弟みたいなものだからよ。頼れよ」

 頭にポンッと手を乗せた後、霧里は部屋を出て行った。開けっ放しにされた襖を見て、夕霧は閉めてけよ、とクスクス笑いながら思う。

「頼れよ、か……」

 頭に乗せられた手は朝霧のものとは違い、少し大きい。だが、朝霧と同じであたたかかった。今日だけは泣いてもいいよな。そう呟き襖を閉め、夕霧はとても久し振りに泣いた。



前へ 次へ

 
― 以下広告 ―
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -