其ノ十五
 

「嫌です!! 雨露様がそんなに苦しそうな顔をしているのに、ただ立って見ているのは嫌なんです!!」

 腕に掛けていた力をさらに掛け、蓮は雨露をギュッと抱き締める。

「わかった。じゃあ、蜘蛛とギリギリまで近づいても……危ないから離れないでね」

 はっ……、と苦しそうに息をしながら雨露は言った。
 二人が話をしている間にもズルリ、ズルリと引っ張られていく。
 どんどん間合いが詰まり、その距離あと腕一本というところまで近付く。
 後少し、後少し。雨露は冷静に思っていた。

「ギャッ!!」

 女が短く悲鳴を発したと同時に内側から肉が弾け飛ぶ。
 糸を操る本体が居なくなり、力をなくした糸は下にはらりと落ちた。
 雨露はふらりと地面に座り込む。

「大丈夫ですか?」

 心配そうに問う連に、雨露は「なんとか……」と答え、ふう……と息を吐いた。
 ようやく糸から解放された、と言わんばかりの顔で翡翠も二人に近寄る。雨露が大丈夫だということはわかっているようで、その事について彼は触れなかった。

「あの妖怪は一体何なんだ?」
「あ、あの……、何もしてないのに、破裂……、しましたよね?」

 二人は雨露に、わからないという顔をしながら聞く。



前へ 次へ

 
― 以下広告 ―
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -