其ノ三十五
 

 血に触れると同時にぬるりとした感覚が手に伝わる。それに寒気を覚えたが、今はそれどころでは無かった。
 苦無が飛んできた方向を見やれば、くちなわを挑発した少年が居たからだ。
 少年は素早い動きで苦無を広い、布で雨露の血であろうものを綺麗に拭う。

「やっぱりくちなわじゃ殺せなかったー!」
「まあ、仕方ないよねー」

 手に着けている人形で会話を成立させている。
 顔は黒い布や前髪で隠れているため表情は解らない。
 だが、それが不気味さを引き立てていた。

「お前は誰……?」

 雨露が口を開く。
 しばしの沈黙が流れた。
 少年は右手の人形を雨露に向け、声に合わせて動かし始める。
 その動きで辛うじて見えた少年の目は、黒く黒く淀んでいた。

「人狩リの味方の殺し屋ー。今はこれしか言えない!」

 今度は左手の人間をこちらへと向け、先ほどと同じ様な行動をとる。

「くちなわの鱗を回収しに来ただけー。まだお前達を殺すつもりはないー! 鉞影からのでんごーん。セイゼイタノしませてねっ。ふふっ。だってー」

 そう言って、鱗を数枚持ち、少年は風の如く立ち去っていく。



前へ 次へ

 
― 以下広告 ―
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -