其ノ二十八
 

 翡翠は手近にあった松明を手にする。
 二人は足音を立てぬようゆっくりと、そして慎重に歩を進めた。
 頼りになるのは翡翠の手に握られている大松の明かりだけだ。ゆらゆらと揺らぐ炎は、二人の影を大きく壁へと映しだしている。

「この先に何があるんだろうな」

 静かに。それを手で表現する雨露に、翡翠は慌てて口を閉ざす。
 小声で話しても、ここでは響いてしまうようだ。
 そうこうしている間に、また広い空間へと出た。
 だが、そこは最初の空間とは違い肌寒く、壁に括り付けられている大松の数も少ない。そのため辺りは薄暗かった。

「だ、誰だね?」

 大松が無く、暗い方から嗄れた声が聞こえた。
 暗い為確認はできないが、声からしてかなりの年齢の男性だということは解る。

「また……、また儂等を食うつもりか」

 同じ声がまた聞こえた。怯えているような声色で。
 口にしている言葉に疑問を思った翡翠と雨露は、大松を声の聞こえた方角へ向け、近付いていく。
 近付くに連れてはっきりしていく輪郭。
 本来は罪人を捕らえておく為に使う、鉄格子でできた牢屋の中に、白虎の国の者達であろう人々が閉じ込められていた。



前へ 次へ

 
― 以下広告 ―
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -