其ノ二十六
 

 翡翠は何か明かりになる物は無いかと辺りをキョロキョロする。だが、それらしき物は見付からない。
 その時、翡翠と雨露の後をひっそりと付ける者がいた。
 気配を殺し、足音も殺す。息づかいさえも上手く殺している。
 それ相応の訓練を積んでいるのだろう。
 二人のすぐ後ろに居るというのに、雨露も翡翠も気付かず洞穴の奥へ、奥へと歩みを進めている。
 背丈は低く、年齢は十くらいだろうか。真っ黒な髪。真っ黒な服が、洞穴の闇と溶け合っている。
 その中でも一際目立つのは紅い色が映える着物。靴の留め金の銀色も微かな光を受け、鈍く輝く。
 だがその輝きは奥へ進むと共にもとより淡い輝きを失っていった。それと同じように、漆黒の髪を靡かせる風も徐々に止む。
 それは洞穴の出口がかなり遠くにあるということを意味していた。確認などできないため、出口があるのかさえも解らない。
 そんな中、雨露は不満そうな声を上げた。

「ねえ翡翠。子供なんて居ないじゃない。真っ暗闇で辺りも見づらいしさ。子供が居るなら声だって聞こえるし、足音だって聞こえるはずだよ」

 前にはどこまで続いているのかも解らない真っ黒な道。
 心なしか道も徐々に狭くなってきている。

「そう、だな……。奥に進めば進ほど、空気も淀んできているしなっ!!?」

 雨露の背後から突如として翡翠の気配が消えた。
 遅れて聞こえるどすんという人が落ちた音。同時に聞こえたうっ……、と痛みに呻く声。
 それは洞穴の岩壁にぶつかり、こだまする。
 雨露は慎重な動きでしゃがみ、翡翠が消えた場所を手で探ってみた。



前へ 次へ

 
― 以下広告 ―
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -