其ノ十七
 

 後ろを振り向けば真っ青な顔をした翡翠。今にも吐きそうな顔で口を開く。

「俺、どうしてもかさかさしてたりうねうねしたやつが無理なんだ」

 そう言い苦笑しながらピシリと固まっている翡翠は、まるで精密にできた石像のようである。
 新たな一面が知れた。雨露は思いながら、固まる翡翠の横に行き、頬を軽くツンツンとツツいた。

「翡翠ー。はやく動かないと、時間の無駄だよ? 僕さすがにここで一泊したくはないな……」

 そう少し大きな声で言うと、翡翠はピクリと体を動かす。

「あ、ああ。すまない……」

 ははっ、とまたもや苦笑いをこぼしながら、翡翠はようやく平常に戻ったようだ。

「ほら、この村の人のお墓つくってあげなくちゃ。とは言っても、本当に遺体は数体しか残ってないんだけどね……」

 結界の中は時間が止まったかのように天気がない。降っていた雪が積もっていない所を見ると、この結界は最近張られたものだ。
 夕日が暮れた頃、二人は亡くなった村民を全員弔い、手を合わせてから村を出る。まだまだ白虎(シラトラ)までの距離はあった。
 雨露と翡翠は、この先に宿があることを祈りながら少しはやめに歩みを進める。
 二人の後ろには長くなった影がついてきていた。



前へ 次へ

 
― 以下広告 ―
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -