一夜の睦言

 頬の辺りにひんやりとした空気を感じ、私はゆっくりと瞼を開いた。
 すぐ隣では、整った顔立ちの男性が無邪気な寝顔を見せている。

 私は彼を見つめながら、昨晩のことを想い浮かべる。

 決して忘れることの出来ない一夜だった。
 息を吐く間も与えてくれない深く激しい口付け、初めて受け入れた時の痛み――

 そもそも、何故、この人は私のような子供を抱いてくれたのか。
 いや、単純に酔った勢いだったのかもしれない。

 結局はただの過ちで、この人が目を覚ませば、同時に夢も覚める。
 肌を重ね合って浮かれていたのは私だけで、この人にとっては、ほんの気まぐれにしか過ぎなかったのだ。

 ならばせめて、と思い、私はそっと彼の頬に触れた。

 この瞬間だけでもいい。
 彼の温もりを感じていられたら、と願いながら。

 その時、彼が身じろぎした。

 私は驚き、けれども手をひっこめるタイミングも失い、彼に触れたままで瞠目する。

 彼が目を覚ました。
 そして、私を見るなり、優しい眼差しで口元を綻ばせた。

「おはよう」

 表情と同じ、どこまでも優しい声だった。

 私は挨拶を返せず、ただ、彼を見つめ返すのみ。

 すると、彼の手が頬を触っていた私の手をそっと握ってきた。

「どうした? もしかして、昨晩のことを憶えてないの?」

 彼の問いに対し、私は首を横に振る。

「それとも、俺と寝たことを後悔してる?」

 また、黙って首を振った。

「なら、どうして口を利いてくれないの?」

 私を気遣ってくれていることが分かるから、よけいに胸が苦しくなる。

 言ってはいけない。
 でも、言葉にしないと彼に伝わらない。

 私は小さく深呼吸をし、思いきって口を開いた。

「――あなたこそ、後悔してるんじゃないですか……?」

「何故、そう思う?」

「――だって……」

「『だって』?」

 彼が真っ直ぐな視線を私に注いでくる。

 私は耐えられなくなり、彼から目を逸らし、けれども続けた。

「私なんかを、本気で相手にするなんて……、信じられませんから……」

 そこまで言うと、私達の間に沈黙が流れた。

 怖い。
 でも、彼の反応が気になり、恐る恐る彼の顔を覗った。

 彼が、哀しげに私を見つめている。

 私はまた、目を見開いて彼を凝視した。
 どうして、そんな顔で私を見るのか分からない。

「――そんな風に思われてたのか……」

 そう口にした彼は、私の唇を指でなぞってきた。

「酒の力を借りたのは否定しない。でも、だからって君をからかったつもりはない。俺は、本気で……」

 私の身体は彼に引き寄せられた。

 彼の広い胸に抱かれ、私はそのまま固まってしまう。

「すまない。結局は俺の自己満足で君を傷付けてしまったんだな……。君も俺を好きかもしれないなんて、傲慢にもほどがある……」

 そう言いながら、彼の腕の力は強さを増す。

 私は何も言えなかった。
 ただ、彼の温もりと胸の鼓動を感じ、瞼の奧から熱いものが溢れて零れた。

 彼は自分を、『傲慢』だと言った。
 でも、彼よりも私の方がよっぽど欲深い。
 彼の本心を知ったらなお、彼をずっと私に繋ぎ止めたいと強く思ったのだから。

 私は頭をもたげた。
 そして、口元に弧を描き、そのまま彼の唇に私のそれを重ねた。

 彼は驚いたように受け止めていたけれど、そのうち、彼の方から深く口付けてきた。

 静まり返った部屋に、舌と舌が絡み合う水音が響く。

 どちらからともなく唇を離すと、透明な糸が名残惜しげに繋がっていた。

 私からのキスが答えだと受け止めたのか、彼は昨晩のように私を抱いた。

 ふわりと浮いているカーテンの隙間からは、夜明けの陽光が漏れてくる。

 あと、どれほど愛されるのだろう。
 朦朧としてきた意識の中で、私はぼんやりと考えていた。



[Novel-2] [Home]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -