VERS LE JOUR-夜明け前に-



あの日から一ヶ月が経とうとしていた。
クォーク傭兵団は人数が少ない。だから怪我したセイレンも任務に参加することが度々あった。
その分傷の治りは遅くなる。
毎朝毎晩包帯を変えても、傷は直ぐには塞がらなかった。

「うん、完治!」

「よっしゃ!ありがとなミシャ!」

「どういたしまして」

セイレンは嬉しそうにエルザ達に絡みに行った。治って本当によかったと思える。

「ミシャ?」

「あ、クォーク」

「顔色が悪いが、大丈夫か」

「うん大丈夫、心配しないで」

「ならいいが、あまり無茶はするなよ」

「はーい」

クォークはくしゃっと私の頭を撫でてセイレン達の方に向かう。その後ろ姿を見ながら包帯類を鞄にしまった。

「何かあったの」

「え?」

人に絡まれるのが嫌いなユーリスはいつもみんなから離れたところにいた。今もセイレン達のところじゃなくて、私の後ろで切株に座って本を読んでいた。

「何もないけど、どうして?」

「何かへこんで見えたからさ、何かあったら言いなよ。みんな聞いてくれるだろうから」

「うん…そうだね。ありがとうユーリス」

「別に…お礼を言われるようなこと言ってないけど」

「いいの、言っておきたかったから」

「…変なの」

「ふふ、変でいいよ」



その日の火の番はセイレンだった。
うとうとと少し眠ってしまってるのか首が船を漕いでいる。
それを見て私はそっと体を起こした。
誰も起きてないのを確認して首からドッグタグを外し、畳んだ寝具の上に書き置きと一緒に置く。
最低限必要な荷物だけ掴んで私は立ち上がった。
空からは月も星も見え無くなっていた。夜明け前だ。
強くなりたい。みんなに守られないでいられるくらい、みんなを守れるくらい。
だから出ていく。大切だから強くなりに行く。
セイレンの怪我が治ったらってずっと決めていた。

真っ暗な森にひとりきり。
私はやけに重い一歩を踏み出した。



prev next

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -