無自覚な恋



「小娘、何をしている」

長州藩邸での会合に小娘がついて来ていると知り、宛がわれた部屋に行けば鞄をひっくり返し中身を広げたまま、何かを見ていた。

「あ、大久保さんこんにちは」

「なんだそれは」

小娘の手にあるものを見ると、細々した人間が写っていた。

「あ、これプリクラです」

「…ぷりくら?」

「えっと、小さいホトガラに裏を糊付けしたような感じのもの…かな?」

小娘から手渡されたそのぷりくらというやつは何枚もあった。小さくてよく顔が見えん。
私は胸ポケットに入れておいた眼鏡を取り出し、かけて再度ぷりくらを見る。
漸く小娘らしき人物を発見出来た。…随分顔が違う気もするが。

「大久保さんって眼鏡かけるんですね」

少し赤い顔をした小娘が言うのを聞き流し、何枚もあるぷりくらに目を通す。
そのうちの一枚に目が止まった。

「おい、これは」

「あ、それ剣道の大会の打ち上げの時のやつですね」

「こいつは誰だ」

「剣道部の先輩です」

私は小娘の肩を抱いて写っている男を指差した。
誰も彼も小娘と同じ珍妙な服や詰め襟の服をだらし無く着ている。
紘優勝おめでとー!と書いてあるようだ。字が汚くてえらく読みづらい。

「お前の恋人か?」

「えっ違いますよ!」

じゃあ何故肩を抱かれている。
無意識に眉間に皺が寄る。
私はおもむろに立ち上がると小娘にぷりくらを押し付けた。

「これは私がもらっておいてやる、感謝しろ」

「えっちょっと大久保さん!?」

「私はこれから会合だ、ついてくるんじゃないぞ小娘」

「ちょっちょっと!」

まだ騒ぎ足りなさそうな小娘を尻目に襖を閉める。眼鏡を外してぷりくらと一緒に懐に閉まった。
眉間に寄った皺の意味も、ムカムカするこの胸の意味も、今はまだ考えてやらない。

「このぷりくらはどう処分するかな…」

坂本くんたちが待つ部屋へ歩きながら、私は無理矢理思考を切り替えた。










無自覚な恋

prev next

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -