にっき
徒然つらつら


::若い子の文化に触れました+拍手お返事



ひとまずね、三日坊主になることだけは避けられました、おばあちゃんです。でも昨日の日記はゆうきが書いているから…ちょっとずるかしら?

今日もたくさんの拍手をありがとうね。コメントは追記にお返事をゆうきと書きました。キリ番を踏みました、なんて報告をしてくれた子もありがとう。たくさんの方に来て貰えているんだなあと本当に嬉しくなりました。

今日はね、幸男君のおすすめで、なんとプリクラを撮ってきたのよ。うふふ、初めて撮ったのだけれど本当に驚きました。機械なのにしゃべるのねえ…、あれは中にラジオでも入っているのかとちょっと気になりました。はじめはゲームセンターの方がアナウンスをしているのかと思ったのだけれど、そうでもないのね。

プリクラはお友達のふみちゃんとゆうきと撮ったのよ。目の大きさまで選べて本当にびっくりです。
シワも光でとばされてて、ちょっと若返った気がしました。若い子が好きになる理由もわかる気がするわ。老人会のみなさんとも一度撮ってみたいところ。

あいにくと他のところは回れなかったので、次は他のものも見てみたいなあとおばあちゃんは思っていたりします。太鼓のもね、気になっているの。あれなら私でも出来るんじゃないかしら。

年甲斐もなくはしゃいでしまってなんだかちょっと恥ずかしいけれど、今日はとっても楽しい一日だったわ。若いこの文化に触れてみるのも良いものねえ…。

今日はこれくらい、かしら。
それじゃあみんな、また良かったら遊びに来てちょうだいね。
ゆきのでした。
 ...more

2013.08.26 (Mon) 21:28
comment(0)

back


prevtopnext