砂上の楼閣 | ナノ


01


一級建築士08の別ルート

IF サソリさんが原作通りサクラ・チヨ戦で死んでいたら・・・
※途中まで08と同じです。




終わり、でも俺にとっては永遠に“普通”は訪れないのである。



えっと、その……俺、壊れました。

バラバラです。
首も手足も内蔵代わりの武器もぜ〜んぶ彼方此方に飛び散ってます。


おいいぃぃぃい!!!えっ、マジどうしようこれ、俺確かに意識はあるけど自分で自分の身体治せないよ?完全に首がないアンパンマンだよ?でもこれをやったのはチヨ様チームのピンクちゃんだ。俺=アンパンマンなら、あっちはチヨ様=バイキンマンでピンクちゃん=ドキンちゃん?でも何故かあのピンクちゃんからは小悪魔らしさよりも漢らしさを感じてしまう。

あ、うちのサソリはメロンパンダちゃんで宜しく。

お〜け〜、落ち着こう、取りあえず現状を把握しよう。

俺=動けない、バラバラ。
サソリ=上半身裸、マント脱いじゃった
チヨ様=結構弱っている
ピンクちゃん=若さ故かまだまだいけるぜ!しかも今は解毒薬使用中。三分間はスター状態の無敵ちゃん。


う、どうなるだろう、これ。いや、サソリに勝ってもらわないとさ、俺絶対焼却炉行のゴミだよ?だって人傀儡治せるのって絶対サソリだけだし。あーみえてサソリって意外と物は大切にしてくれるから屹度治してくれるだろうけどもしサソリが負けることがあれば俺は唯のゴミだ。しかも自然に悪い、三代目の弔いとか言われて意識あるのに燃やされる。運良くて砂の展示館にでも置かれて一生暗~い展示室で滅多にこない客にじろじろ見られて一生馬鹿にされるんだ!

アカデミー生の見学で「あれが最強って言われてたけど子供に負けた三代目(笑)よ」
「うわ〜だっせー」「カッコ悪いね」とか教師と生徒に言われるんだ泣


そもそも悪いのは調子にのったサソリなんだぞ!
相手が年寄りと小娘だぜぇ!とか言って余裕ぶっこいて遊んでいたらヒルコ壊されたり、ならとっておき見せてやるぜ!とか言って俺を出したり、俺の砂鉄にあろうことか毒を染み込ませて使ったり、ピンクちゃんが解毒薬っぽいの打ってるーー!って俺が(心の中で)叫んだのに無理やり突っ込ませるから俺の身体は・・・ううッ。


っておや、一人泣いていたらいつの間にかサソリがピンチです。



ええ〜〜〜〜〜〜!!?


何やってんのあの子!ほんとどうしようもない子だよ!
俺と同じくらいバラバラにされた。ってかあのピンクちゃんマジ怖い
た、助けて二代目ぇぇ!!昔馬鹿にしたこと謝るからさぁ!


サソリは自分で身体再生(?)している。スゲ――!お、おれも出来るかな?
そんでもって持ってる傀儡全部出した。あれだ、数で勝負か。
チヨさまがモンザエモンの近松使ってるけど俺があげたものも出してきた。うわ!なんか恥ずかしい!


あれ?サソリの反応が・・・





prev / next

[ back to top ]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -