木下闇 | ナノ


▽ 偶然の産物


03話


人前で『緋の眼』を使わないこと。それがマダラがあの後言い聞かせてきたことだった。


「今のお前には身を守る力が少ない。その力は強大だが長期戦に持ち込まれれば厄介だ」


そう、私の弱点は長時間の戦闘が不可能なこと。もって10分から15分といったところか。
ただこの時、数年ぶりの念能力を使ったせいだろう、無意識に念を纏ったままだった。

常人よりも多く、尚且つゾルディックの血を引き旅団の仲間と磨き上げたオーラは悪質である。補足すればそっくりそのまま今の私は引き継いでいた。

したがってそんな状態の私を抱きしめた兄はというと、


「あ、」

「!?」


マダラの身体から湯気のようなものが物凄い勢いで噴き出した。



***


将来的役に立ちますよ、と彼の精孔を(偶然)開けてしまったことを詫びたあと慰めのように付け加える。

マダラの身体からオーラと呼ばれるエネルギーがまるで沸騰した薬缶の湯気のように勢いよく漏れ出した時、これってアドバイスした方がいいのでしょうか?と思いつつ、「頑張れ!頑張れ!」と応援していると兄は自力で纏まで習得した。



「…ッウキナ!」

「はい兄さん」

「……」


 いくら自力で<纏>を成功させたマダラだが死にかけたのには違いない。未だ苦しげに胸を抑え息を乱すマダラを前に焦ることもなく、涼しげな笑みを浮かべたウキナ。

文句の一つでも云ってやろうと声を上げたはずなのに、


「なんでもない」

「そうですか?」


クソォ、可愛過ぎるだろう!!



妹バカが身悶える姿を新鮮な気持ちで観察する。

これがあのマダラ。

どうでもいいと思っていた。ほんの少し前までは。
遠い未来で死のうが、近未来で絶望と失意を味わい悪堕ちしようが…。

でも、惜しいと思う。紙媒体からでは分からない彼の姿をもっと知りたい、と。


取りあえず、


「いい加減に壁を殴るのはやめてください。お父さんに怒られますよ、兄さん」






prev / next

[ back to top ]


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -