呟きというか日記

羽化石が真面目な事からふざけた事まで書く場所です。

カマソッソとニトクリスの関係をどう捉えているかまとめてみたよの巻

2023/03/14 18:27

※この記事はFGO2部7章のネタバレが含まれています


 自分の中でカマソッソとニトクリスの関係がどういうものか(どうあってほしいのか)、私自身が把握したかったのでつらつらまとめました。
(あまり良いやり方ではありませんが、別作品のキャラクターやカップリング・コンビ名で例える部分もあります)

 カマニトの関係について私のスタンスをめちゃくちゃ端的に言うと、「私自身の解釈では広い意味での愛も含むビッグ感情ではあるけど恋愛感情ではない。それはそれとして恋愛という解釈も納得できるし作品も美味しくいただくし、原作者が『あれ恋愛でちゅよ』と言ったら『やはりか』と思う」という雑食コウモリ手のひらくるくるスタイルです。
 
(真面目な解釈はこちらの感想に書きました。羽化石は「誰かを大切に思う気持ち」をまとめて「愛」と呼称するので、私と愛の解釈が違う方も大勢いらっしゃるかと思います。そもそも“恋愛”ではなくとも“恋”の言葉が指す範囲の解釈如何では以下割愛)

 また両者の今後の関係について、ライター(本章メインライターの奈須きのこ或いは氏の作風の流れを汲む人)の“別離の美学”を感じ取ったため「物語上では両者の関係はミクトランで完結した」と解釈していますが、個人的願望としては「カルデアでも仲良くしててほしいなあ」と思っています。
(ただしコンビありきの書き方じゃなくてね! ね!)
 腐れ縁のコンビになってるカマニトがいてもいいし、カマソッソが記憶の無いニトちゃんを一方的に付け回してもいいし、遠慮して避けているソッソの世話を焼くニトちゃんがいてもいいし、巌窟王かよってくらい陰ながらニトちゃんのセコムしているカマソッソがいてもいい。それぞれ全部の世界線をくれ。というかカマソッソが実装されてる世界になってくれ。
 ギャグ時空で記憶ありニトちゃんが戻ってくる勢いでもいいくらいだけど流石に「物語が大事派」の自分(またの名を物語の安易な消費を許さないオベロン概念)に怒られてしまう。
 どれにせよメジェド様ニトちゃんを一目でいいから勇者王に見てほしいのは確実。

 他作品のキャラで例えて言えばこう、ぷよぷよのアルルとルルーやシェゾ、サタンさまみたいな……。そう、のーみそでぷよぷよパロをこねこねして気が付いたのですが(※羽化石にはすぐぷよぷよパロをしたがる癖がある)、仲が悪いようで良いような腐れ縁のような信頼関係があるような、そんなドタバタな関係を求めてるっぽいです。(それはそれとして恋愛感情に発展してる作品も美味しくいただく)

 これもぷよ魔導ジャンルをご存じの方向けの説明なのですが、私は「基本サタアル推しだけど恋愛感情有りのシェアルやサタルル、シェウィも食べる」という固定派の方からすれば恐ろしい化け物みたいな食性をしています。
 なので個人の解釈としてカマニトはコンビでも、恋愛感情がある解釈の作品も拝見するしその足で在りし日のカマソッソと奥方のお話も見に行く訳ですね。
 ただ私の雑食性は気分によって如何様にも変わりますので、調子が良い日は上記の通りORT並みの雑食を発揮しますが、時期によってはカマニトを推したい日、奥様との語らいに想いを馳せたい日、勇者王単推しの日もあります。
(貴人の夫婦の仲睦まじい様子を見たいオタクでもある)(奥様との間に愛があったからこそ死を悲しめない事に悩んでいたのでは?と解釈しているという話もできますがカマニトの話からは外れるので割愛)


 以上、「色んな解釈の作品を楽しんでいますが、私から生産されるものはこういう解釈に基づいています」というお話でした。





前はありません | 次へ


コメント
前はありません | 次はありません

名前:

コメント:

編集・削除用パス

管理人だけに表示する


表示された数字:





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -