呟きというか日記

羽化石が真面目な事からふざけた事まで書く場所です。

妖怪学園Y感想

2019/12/14 15:14

 事前に調べた僅かな情報、それは「変身ものらしい」「ナユタン星人作曲の歌をピンクレディーに歌わせるという、日野ちゃんくらい金と思い切りがある人間でしか出来ないような曲が主題歌」という事です。後は公式サイトのキャラクター紹介をちらっと見てきました。
 実は大学入学に伴いコロコロ購読をやめてしまった影響で私の中の妖ウォはシャドウサイドが出始めた所で止まっているのですが、それが逆に新鮮な気持ちで見れたように思います。

 脚本は最近色んな意味で騒がれてる日野社長ですが、日野社長は子ども向けで真価を発揮するタイプの社長なので、うん、良い方の日野社長であると信じて……みたいな感じで見てきました。
 心は勿論男児にして見ました。事前に「一クールを二時間に凝縮したジェットコースターみたいな映画だから心を男児にして見よう」といった旨のツイートを見ていたので、男児の私を呼び戻してきました。


 獅子黒カズマよくない????????佇まいがいい。顔が良い。あれで怨霊というところがいい。メラより背が高いのがいい。変身バンクがいい。メラと拳を打ち合わせるのかっこいい。
 戦闘シーンめっちゃ動く。紅丸初変身だからすげー動く。格闘が主体だからぐんぐん動く。かっこいい。それはそれとして、紅丸から獅子黒カズマへの有効打が全部マタロウくんの頭突きだったの笑う。

 フブキちゃん可愛い。すげー可愛い。元のふぶき姫がロングヘアなのに対してフブキちゃんはあえての外はねショートヘアーなのいい。可愛い。ロボをノリノリで操縦してるのかわいい。ジェットブーツで飛び回ってるのかわいい。

 九尾先輩が残念なイケメンですげーよかったです。
 あの、恥ずかしくてあんまり言ってこなかったんですけど、実はイケメンが金的されるのとイケメンの赤ちゃんプレイが性癖で……ジンペイくんがメラに(獅子黒カズマを呼び捨てにしているのでこっちも何となく呼び捨てにしてしまっている)金的食らわすところとか、九尾先輩が突然バブみを感じておぎゃるシーンとか……はい!次行こう次!!

 小間くんは元が天然ボケみたいなところあるから彼もそうかと思いきや、良い意味で常識人でしたね。というかコマさん要素が殆どない……とか思ってたらまさかの弟
 小間くんもパンツが気になるお年頃なんだね。可愛いね。羽化石の男児心消えてるねここら辺の感想。

 ジンペイくんがやたらラップしてるシーンがあるんだけど、もしかして私の知らないだけでナウなキッズの間でもラップが流行っているのか……?最近は児童向けアンテナが鈍ってしまってよくない。

 エマちゃん、パパが食われたりTSFしたり忙しいな!

 キャラの話ばっかりしてしまったのでお話の方にいきましょう。

 マジでジェットコースターでした。良いとか悪いとか感じる間もなくバビューンと通りすぎていく。だが私は心が男児なので気にしない。
 容赦なくぶちこまれていく下ネタも私は好きです。コロコロ連載作品の下ネタって感じでサイコーでした。消火機能があるの!からのあれはあまりにも予想通りで感動さえした。
 ワイはLEVEL5がロボアニメ作れるところとコネがあるのを知ってるんや。な!日野!!!せやからバトルシーンも信じとったで。な!日野!!!そしてそのコネを容赦なく下ネタに利用するの、サイコーにバカっぽくて大好き。そもそもナユタン星人作曲の曲をピンクレディーに歌わせるって時点で意味わかんなくて好き。

 そしてね、一番の見せ場のマタロウくんのシーンなんだけどね(キャラ語りの所でマタロウくんの話をしていなかったのはここでするためである)、私はマタロウくんも変身するのか?と思ってたんだけどしないでくれて良かった……。私は、力を持つ者の中でがんばる一般人が好きなんだ……。実力で合格を勝ち取ったマタロウくんに幸あれ……。
このシーンはマタロウくん本人もいいんだけど、獅子黒カズマがでてくるのでよい。(よい)
 






は??????フブキちゃん変身しないの??????フブキちゃんが変身すると思って見に来たの!!なんでや日野!!!おい日野!!!おい!!!!!

主題歌良かったです。やっぱりピンクレディーとナユタン星人はすごい。

で、結局フブキちゃん変身しないんか日野!!!おい日野!!!そのポスターはなんなんや日野!!!!!!!日野!!!!!!!日野!!!後、次回予告にナユタン星人いなかった???あれナユタン星人だよね???


前へ | 次へ


コメント
2022/08/17 16:09
このコメントは承認待ちです。
編集


2022/04/25 08:19
このコメントは承認待ちです。
編集


2022/03/07 15:29
このコメントは承認待ちです。
編集


2022/01/07 03:31
このコメントは承認待ちです。
編集


2021/11/19 00:22
このコメントは承認待ちです。
編集


2021/09/09 05:00
このコメントは承認待ちです。
編集


2020/09/24 01:36
このコメントは承認待ちです。
編集


2019/12/27 13:38
このコメントは承認待ちです。
編集


前はありません | 次はありません

名前:

コメント:

編集・削除用パス

管理人だけに表示する


表示された数字:





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -