呟きというか日記

羽化石が真面目な事からふざけた事まで書く場所です。

ハカメモにもしオメガモン亜種たちが出たらどうなるか

2017/04/19 13:27

 このブログの「デジモン」カテゴリが「ブログ運営」の中に含まれていたのを今更直した羽化石です。

 ところで皆様、デジモンと言えばオメガモンです。異論は認めます。個人的にはデジモンと言えばマタドゥルモンです。異論は認めません。

 オメガモンはカッコいい事で有名ですが、最近はオメガモンにたくさん仲間が増えました。ズワルトにズワルトディフィートにAlter-BにAlter-S……

多いよなあ……

 オメガモンの亜種が増える事について、ここでは何も言いません。オメガモンが増えようが減ろうがマタドゥルモンの出番が増える事はないですからね。

 では、羽化石は何を言いたいのかと言いますと

ハッカーズメモリーにオメガモン亜種が出ても出なくても活躍してもしなくてもめんどくせー事に気付いちゃった

 と、いう一言で済むことです。思ったことを長々と言いたくなるお年頃なんです。

 ここでは特定の個人や公式サイドの批判はいたしません多分。ただ、「そのうちこんなことになりそう」という予想をするだけです。てなわけでいってみよー。


@ハカメモにオメガモン亜種をそもそも出すか出さないか
 ハカメモにはサイバースルゥースのデジモンに更に73体ものデジモンが追加されます。ぱねぇ。マタドゥルモン出して。
 もしここにオメガモン亜種をみんな出してみましょう。

…………わぁお

 ここで「マタドゥルモンの枠が減ったじゃねえか! オメガモンのバーーーーカ!」なんて気持ちはわかりますが言ってはいけません。
枠が増えてもマタドゥルモンが選ばれる確率はそんなに上がらないからです。
 どうせ別の人気デジモンが選ばれますのでオメガモンを責めないであげてください。

 「どうせオメガモンもただのズワルトもいるんだから他は出さなくていいだろ」とマイナーデジモン好きな羽化石みたいな人は思います。確かにズワルトDとAlter-Bはネクストオーダーで活躍したので別にハカメモで無理に活躍させなくてもいい訳です。ファンが悲しんだり、「また初出ジャンル以外での出番が死んでる」と言われたりするだけです。これについての問題は私以外の誰かが取り上げてくれるでしょう。
 しかーし!!Alter-Sはそうはいきません。何故なら、

デジタルモンスター ver.20thの目玉デジモンの可能性があるから!!

 こちらの商品は20周年を記念した携帯機の拡大復刻版です。新作ゲームにマタドゥルモンを出してもらうためのお布施として購入しましたが、ハカメモ制作費にちゃんと使われるのかは知りません。
 とにかく、同年に出る目玉商品の看板デジモンを出さない訳にはいきません。出さなかったらAlter-Sは性格が設定された個体として活躍するチャンスを逃す事になるため余計にそうなります。

 これがAlter-Sだけだったら大して文句は言われないだろうと思うのですが、いかんせん進化前の新デジモンのブリッツグレイモンクーレスガルルモンがいるので枠の圧迫になるんですねえ。しかもオメガモン亜種は設定段階でばっちり繋がっているので結局は芋づる式にみんな出てきます。登場枠がどんどん減ります。(携帯機はズバモン系譜、デジモンリンクスはヴォルケニックドラモン系譜を抱えているのでオメガモンだけが責められる筋合いは無かったりする)

 要するにオメガモン亜種のみんなは出なかったら商売目線から、出たらファン目線から文句を言われてしまう可能性があります!

 つれー……


Aハカメモでオメガモン亜種が活躍したらどうなるか
 出なかったら他の商品との兼ね合い的にヤバいので、オメガモン亜種がとりあえず出るとしましょう。(ここでは私の心の平穏のために、マタドゥルモンも出るとします。)

 ちなみにハカメモのあらすじはこんな感じです。

 本作はうんたらかんたら〜、裏側で起こっていたもう一つの物語がうんたらかんたら〜、本作主人公は、世界を救うために選ばれた英雄(ヒーロー)ではありませんうんたらかんたら〜(下手に引用して怒られたら嫌なので、言いたいところ以外はうんたらかんたら〜でごまかしてます。公式サイト見に行ってください)

 私のようなひねくれたデジモンファンにはたまらないあらすじです。そうでなくてもサイスルのストーリーは最高なので期待が高まりまくり。


 そう、ひねくれたデジモンファンたちは普段日の目が当たらないデジモンや悪役にされがちなデジモンが活躍するのでは?と都合のいいことを考えたくなります。グランドラクモン様とかね。

 ここでオメガモン亜種たちが活躍したとしましょう。

ひねくれたデジモンファン「マイナーデジモンktkr」

オメガモンズ「めっちゃ活躍しま〜す^^」

ひねデジ「!?」

 これではまるで捻くれたデジモンファンが活躍しなくて当然なデジモンの出番を奪われて嫉妬しているようにしか見えません。が、しかし、問題は

サイスルですでに原種のオメガモンが大活躍をしていることです。

 サイスルにおいてオメガモンとその進化前のアグモン&ガブモンは全編に渡って出番があり、種族としてではなくキャラとしての人気もあります。

表の物語でオメガモン、裏の、ヒーローではない少年の物語でもオメガモンシリーズが活躍するのって、よよよ、よくわからんちん!

 リナちゃんは流石に出ないだろうけどミレイは出てもおかしくない。話がそれました。

 とにかく、表でも裏でもヒロイックなオメガモンと亜種が活躍してたら折角のハカメモの設定が勿体なくね? とひねデジの中には思う人もいるかもしれません。

「じゃあオメガモンAlter-Sを敵にしようぜ! ただの少年が英雄とされるオメガモンに立ち向かう
。カッコいい!」

 確かにかっこいい。超かっこいい。
(もはや何度目か分からない)しかし、大体のひねくれたデジモンファンはネクストオーダーの事を知ってます。

約一年前に出たゲームでAlter-Sの悪バージョンが敵やってたのに今作でAlter-Sを敵にするのは味方展開よりもまずくね?ってなっちゃう。

 サイスルのストーリーは最の高なので、流石にオメガモン族敵展開は無いと思いたいです。

 とにかくとにかく、ここでは

現時点で判明しているハカメモのストーリーではオメガモン亜種を活躍させづらい

と言いたいのです。
 あくまで捻くれたデジモンファン目線で考えたことなので、誰にも何も言われず杞憂として終わる可能性もあります。

 じゃあひねデジがめんどくさいからAlter-S出さない! が出来ないのは@で述べている通りです。
 注目を浴びているデジモンを活躍させない訳にはいかないです。
(※これ書いてる人はゲーム制作現場については疎いのですが、もしかするとAlter-Sが生まれた頃にはもうハカメモの制作がかなり進んでいて、追加が間に合わないダウンロードコンテンツとして後から追加するしかないというパターンかもしれない。これが一番平和かもしれない)

 結論を言いますと、オメガモン亜種、特にAlter-Sはハカメモに出ても出なくても何かしらの文句を言われてしまう事が予想されます。

…………

オメガモンたちが何したって言うんだ!!愛されるために生まれてきたのになんで生まれた瞬間から苦境に立たされてるんだ!!


 オメガモンたち、特にAlter-Sに同情してしまった私は考えました。どうすればAlter-Sを活躍させた上で捻くれたデジモンファンを納得させられるのか。
 それは捻くれたデジモンファンが愛するマイナーデジモンをしっかり活躍させる事。そして捻くれたデジモンファンとは。つまり……


ハカメモにマタドゥルモン出してください!!



前へ | 次へ


コメント
前はありません | 次はありません

名前:

コメント:

編集・削除用パス

管理人だけに表示する


表示された数字:





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -