呟きというか日記

羽化石が真面目な事からふざけた事まで書く場所です。

「みみみのドキドキバレンタイン」レビューに見せかけた感想

2017/02/16 00:10

☆はじめに☆
 ここで紹介しているゲームは「あいす」さんが個人で製作した同人ゲームであり、公式とは一切関係ありません。
 自作発言や無断転載、並びに誹謗中傷を目的とした転載はおやめください。
 また、ゲームをプレイする際には注意書きをよく読んでからプレイしてください。












 いかにも同人な注意書きを読んでくださった皆様、ご機嫌麗しゅう。本日ご紹介するのはこちら!

見てくれこのカワイイタイトル画面を

 こちらは相互サイト様「あんちょこ」の管理人、あいす様がお作りになられたゲームです。
 分かりますか?わざぼーがゲームになってるんですよ?でんじーのゲームに出張してるんじゃないんですよ?っていうかゲーム一本作り上げるってすごくないですか?ね?ね?

 こちらのゲームは以下のURLから飛べるページで配布されております

http://nanos.jp/ferrucloure/page/50/

 しつこいようですが、配布ページに書かれた注意書きと、ファイルに同梱された注意書きをよく読んでからプレイしてくださいね。

 で、私がここで何をするかというと、あれです。いつもの感想コーナーです。しかーし、ただ感想を書き散らすと小学生レベルの感想文が出来上がってしまいます。と、いう訳で、ここからはなんとなーくレビューっぽい感じで書いていきたいと思います。前半はネタバレ無しのゲーム紹介。後半(追記)からはネタバレありの感想に入りますですよ。





 ゲームはこんな感じで技々家から始まります。操作は基本的にキーボードで行いますので「あれ!?タイトル画面反応しない!?」とならないように注意してください(執拗に注意書きを読めと書いたのは、トラブルを避ける目的以外に私自身がこんな事してたからです。よく読まなくてごめんなさい)



 こんな感じであちこちうろちょろ動き回り、話を聴いたり調べ物をしたりしてストーリーを進めていきます。この部屋1つ取っても小ネタがぎっしりと詰まっていて、遊びごたえがありますよ。君、ポケモンやドラクエであちこち隅っこまで調べるタイプだよね、そんな君に朗報。



さあ、調べ尽くすがよいぞよ。この本棚、1つ1つ調べることができます。みみみちゃんとわざぼーからのコメントも見れますよ。


 好奇心を煽ったところであらすじをお伝えしませう。
「今日はハッピーバレンタイン!みみみちゃんは誰にチョコを渡すのかなぁ?……た〜いへん!町中に謎のゾンビが溢れてる!こうして技々みみみは再び戦いに身を投じるのであった……」

 そう。これはただの恋愛ゲームではない。バトルあり、謎解きあり、ギャグありの
わざぼー&ぐぅファンによるわざぼー&ぐぅファンのためのRPGなのだ!

 プレイヤー諸君はみみみちゃんを操作し、町に巣食うゾンビたちを蹴散らしながら謎を解き、無事に誰かにチョコを渡すのだ!!!!!!!!


 こちら、戦闘画面です。



 町にはゾンビが跋扈しているので、移動中にこんな感じでエンカウントします。しかし!ご安心ください!じゃじゃん!



 このように、強力な技がそろってます。わざぼーと言えば、強い技面白い技がこれでもかと出て来るバトル!本ゲームでもわざぼーのチート感を存分に感じてくださいね。
 敵はわざぼーパワーでけちょんけちょんに出来ますし、逃げるのも簡単ですのでストレスなくプレイできますよ。これで町の探索に集中したい君も安心!

 物語が進むとパーティーが組めるようになります。



 酷いいやがらせである。誰とは言いませんが、あのキャラがおすすめです。超強い。

 買い物もできます。



 画面を見て頂ければお分かりかと思いますが、このゲームにおける技を出すために必要なポイントは「ボイスポイント」です。わざぼー使いたるもの喉は大切にしないとね。え?ぼー使いでもぐぅ使いでもない奴や、ぼーが太陽にダイブした奴がいる?何言ってるの?
みんな技名さけんでるじゃん。

 基本的な遊び方はこんな感じです。後は皆さま遊んで確かめてください。
とっても面白いよ!

 追記からはネタバレ込みの感想を語っていきます。いいですか、ネタバレです。


追記

前へ | 次へ


コメント
前はありません | 次はありません

名前:

コメント:

編集・削除用パス

管理人だけに表示する


表示された数字:





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -