呟きというか日記

羽化石が真面目な事からふざけた事まで書く場所です。

サイスルやってるよ〜6章から10章までの色々〜

2016/09/06 18:27

 まず始めに、ジミィKENへ
何度も出てきて恥ずかしくないんですか?
(某フェイトの某ランサー的あれ)
リエおねえちゃまという凄まじい名言を残し、フェイさんの華麗なる蹴りで消えたジミケンの運命や如何に

アクティブユーゴは悠子で幽霊ユーゴが本物のユーゴという読みと、アグガブはロイヤルナイツっていう読みは当たっていたみたいですね。ユーゴと悠子は「夢の世界であるEDEN」を守りたいという言動が所々一致していたのでそこんとこ書こうかと思ってたら10章で判明しちゃいましたね

 ノキアが元メンバーを誘おうと考えていた正義のハッカーチームのリーダーはアラタなのでは?とも書こうとしたらこれまた判明しちゃいましたね。その当時から始まった因縁が、秋葉原の事件、そして10章とどんどん繋がっていって、アラタがどこまで深みにはまってしまうのか怖い……ちょっぴり(かなり)オタクでパンティと口に出して言っちゃったりするアラタのままでいて……

 ノキアの後ろにオメガモンドーン!という表現を2年くらい使って来ましたが、遂にこの目で見れました!あのミーハーで無鉄砲でビビりでウザ……かしましいノキアが、情熱だけでアグガブをオメガモンにまで戻しちゃったってすごくないですか?ねえ、彼女、情熱だけで一大事業成し遂げましたよ?

 リエおねえちゃまもフェイさんも、凄みのある声と言いますか、激しい声が本番ですよ。リエおねえちゃまの怒った声怖いし、フェイさんの叫び声格好いいしでいいっすよね

 凄く重要な部屋がファンシーなパターン見たことあると思ったらあれだ。SS魔導のサタンさまの部屋だ。カーバンクルちゃんルームだ。

 末堂さん……否、アケミちゃん、喋り方が徐々にマッドサイエンティストのそれになってきて、我々プレイヤーもアラタニキと同じような目線、つまり段々ヤバイ奴って事が分かってきて、声でもそのなんだ、話の進み具合が分かるってすごいです。

 最初に「又吉警部が好きになるRPG」と書きましたが、これは「リョウタの恋を応援するRPG」でもあります。あくまで個人差があります。

 分かるか?「一度大企業に敗れた刑事が、先輩刑事の娘と共に再び闇に立ち向かう」というこの熱さが分かるか?ごめんなさい熱くなりすぎました。とにかく、遊ぶ前はもう少しよそよそしいのかと思っていたらめちゃくちゃ協力的でしかも☆優しい警部が好きになるRPGです。伊達さんもなんだかんだ言って優しい人だ。いい町だ。


 肝心のデジモン育成ですね、才能を上げたくて進化退化繰り返してますね。しかも、一旦退化させたら戻り方が分からなくなって何度も何度も進化退化を繰り返した結果、才能が上がりまくった子や、逆にあらゆるパターンを試して迷走しているうちに才能が上がりまくった子がいます。そしてグロリアはまだ究極体になってません。グロリアを最初に進化させるという縛りプレイしてます。頑張るぞお。トラウォキャラは予定してる進化ルートを先にやらないと他の進化ルートを選べないという縛りプレイもしてます。頑張るぞお。

 ストーリーはまだ半分もあります。ボリュームすげえ!流石デジスト!いつもは辛口なデジモンファンの皆様が絶賛していて逆に怖いサイスル、これからも楽しみたいです!


前へ | 次へ


コメント
前はありません | 次はありません

名前:

コメント:

編集・削除用パス

管理人だけに表示する


表示された数字:





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -