呟きというか日記

羽化石が真面目な事からふざけた事まで書く場所です。

サイスル始めたよ〜5章までの感想キャラクター編〜

2016/09/04 14:06

 これですよ!これが羽化石がいつもツイッターで言ってた「なんか公式がやってるちょっと大人向けで深夜アニメでやっててもおかしくない感じのデジモン」は!

 先にキャラの印象から書いていきます。ここ伏線かな?とかは後でまとめて書きます。人間キャラのポリゴンが生き生きしてて、立ち絵と言いますか、通常の会話シーンも楽しんで見れますね。ポリゴンがヤスダ先生のイラストほどエロティックに感じないのは、ヤスダ先生の描き方のせいなのか、それとも慣れてしまったのか……

 ノキアの格好は改めて見ると「すげえ格好してんな」って感じなんですが、彼女の言動を見てると何であんな格好してるか分かった気がします。あれだ。なんかこう、ちょっと思い切った格好してみちゃったって感じがする。私には分かる(多分分かってない)。彼女はトラブルメイカーな分、人の心配が出来る良い子ですよ。私には分かる。
 アグガブとノキアのやり取り、可愛くないですか?あの年頃の女の子ってあんな感じっすよね!?素直になついてくるアグガブがめんこいことめんこいこと。あのノキア見てるとやっぱりあの格好あれですよね。ちょっと大人っぽくしたくて背伸びしたつもりの格好ですよね。そしてジミケンにバイト代を吸われてしまったノキア可哀想。

 ノキアとは逆に、リエさん分かっててあの格好してますよね!?わざとチラリズム的なあの格好してますよね!?
 あそこまで徹底したねちっこいエロさ(誉め言葉)がある声、よくリエさん少しも恥ずかしがらずに言えますよねやっぱり自分の魅力分かってやってますよね。発売前から匂わされてたロードナイトモンとの関係はどうなるのかな?

 杏子さんは、常に堂々としていらっしゃいますので逆にあの格好がスタイリッシュに見える。ヤバいコーヒー以外はお世話になりまくりです。何でもスタイリッシュにやっておいてくれるし、博識。格好いい人。ブレなさすぎて逆に書くことが無いくらいぶれない。いい人。

 そんな杏子さんと旧知の仲の又吉警部、予想の倍は親切な人だった……この手の探偵ものにしては滅茶苦茶協力的なお方だ……しかもキョウコーヒーについても忠告してくれた……いい人……

 警察と言えば、発売前情報が殆ど無かったのにも関わらずちらほらと話題に上る伊達さん、なるほど、彼女は人気出るタイプのキャラだ。私には分かる。

 アラタニキは面倒見の良さと飄々とした感じが、良い意味で釣り合ってないっすね!そして目付きの悪さに比例して謎が多い。中の人がゼンジロウの人なんですけど、ゼンジロウと同じ様なポジションに位置していながら(ゼンジロウよりも大人っぽいのは確かだが)また別のタイプの声で、やっぱり声優さんは凄いなあと思いました。冷静に考えたら、あの人クロウォでスーパー岸尾ウォーズやってましたので今更驚く事でもありませんでした。

 ミステリアスと見せかけた天然の悠子ちゃん。じゅるり。カミシロの関係者でありながら監視されているという危ういポジション。不安だよ〜、怖いよ〜、何が起こるんだよ〜。ユーゴとの関連が気になる所。

 ユーゴと言えばフェイさん。リエさんとは別ベクトルの怖い美人。オブラートにさえ包まないあの感じしゅごい。

 ユーゴは話が長くて良い意味で上に立つ者といでた感じの生身(?)の時と儚い幽霊(?)の時とは別人の感じがします。もしかして本当に別人?

 発売前のPVであんなにマッドサイエンティスト感を醸し出していたアケミさんが、初登場で腰がめちゃくちゃ低くて笑っちゃったぞ。それからちょっとだけ回復薬買いました。

 ミレイさんはあらゆる作品で時を駆ける少女と化しているので多くは語りませんが、うっかりアルファモンの「ア」を言いかけてたけど大丈夫!!??

 まだ人間中心で物語が進んでいて、意思を持ってストーリーに絡んでくるデジモンはアグガブやピートくらいしかまだいないですね。これからどうなるのか楽しみですね〜。


最後に
ジミケンが色々と作りこまれてるのなんなのあれ……!?


前へ | 次へ


コメント
前はありません | 次はありません

名前:

コメント:

編集・削除用パス

管理人だけに表示する


表示された数字:





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -