さて!忍たま29期が!!再開しますね!!嬉しい!!!アニメでは4年に1度の男・出茂鹿の登場にも期待大です。
最近、忍たまアニメを見返していて、鉢屋三郎が本当…推せるなこの男…と思いました。
てなわけで、出だしで鉢屋が出張る回でした。どうでもいい設定ですが、三郎の祖父は月山富田城奪還で一役買った鉢屋弥之三郎、というイメージで書いてます。いつか鉢屋衆の頭になる予定の子、という。あくまでイメージですが。
それからこの連載の出茂鹿くんは、64巻後なのでだいぶ角が取れてますね。以前の出茂鹿くんだったら、ひょっとしたら敵方に走っていたかもしれないです。身勝手キャラとして描かれがちな出茂鹿くんが、誰かのために、という思いで動こうとするってもうそれだけでアツイな〜と思いますね。
あと出茂鹿くん、将棋強そうで萌えます。頭いいから。
次回もアクションメイン回です。こういう場面は書いてる側も楽しいのでルンルンです。わくわく。

back