†Blog†




再開のご報告。
2020/02/12 00:51
日常


はい、どうも〜
ゆきのです
お久しぶりでございます!

前の記事を見たら去年の11月…ww
ほったからしていて申し訳ない!

無事に国家試験も終わりまして、合格発表までは気が抜けませんがひとまずの春休みでございます
というわけでブログ再開です!

あ、あけましておめでとうございました!(遅)

節分も過ぎましたね!
鬼はー外!福はー内!
よし。(よくない)
あ、豆まきはやりませんでしたが、恵方巻はちゃっかり当日に食べました笑

暦の上ではバレンタインが近づいておりますね
毎年、何かしら創作したいと思いつつ間に合わなかったり浮かばなかったりで…
バレンタイン企画を真面目に更新していたのは最初の2年だけでしたw(2012,2013)
こ、今年こそ…(n回目)

12月に観劇したタカラヅカスペシャルと1月に観劇した雪組公演のレポはまた宝塚カテゴリとして別記事で作成します
私の萌えたポイントを書き殴るだけのレポですが、興味のある方はどうぞ笑

さて、宝塚以外で前回の記事から今までにあったイベントといえば…
Twitterでも呟いたのですが、友人と一緒に文学フリマ京都に行ってまいりました!

文章に特化した同人誌即売会なのですが、思ったよりも盛況で素敵な本との出会いもあり、大変楽しい時間でした
事前にウェブカタログをチラ見していたんですが、小説は特に好みを探すのが難しいものですよね
文学フリマでは会場の中心に見本誌コーナーがありまして、そこに各ブースが見本誌として置いてあるものを自由にめくって読むことができるんです
これが大変ありがたかった

表紙買い、という言葉もある通り、素敵な表紙に惹かれて…という買い物もありましたし
見本誌を数ページめくって、買って読んでみたいなと思った作品をお迎えしたりしました
本のサイズもページ数も装丁も実に様々で、小説以外の本もたくさんありましたよ!

買う側としてありがたいシステムだったのは勿論ですが、今後自分が本を出すにあたってどういう本が手に取られやすいかという勉強にもなりました
友人と買った本が一切被ってなかったのも面白かったですね
まぁ友人なら借りて読めるというのもありますが笑
それぞれ好みの本を見つけられて良かったです
あと無配も用意してくださっている方が多くて、自分が作るならどういうのが面白いかなぁと考えるのも楽しいですね

Twitterで感想を既に書いたものもありますが、試験後のお楽しみにとっておいた戦利品は後日読書録として記事を書きたいと思っているので
こちらも興味がある方は読んで頂ければ幸いです

本といえば、積読しているうちに完結してしまったらしい美少年シリーズもこの休みのうちに読みたいですね
アニメ化もするらしいと知って気になっております
西尾維新にしては一冊が薄く、読みやすいのではないかな〜と思います
私は結構主人公ちゃんの設定が好きです
ネーミングや設定の独創性にいつも驚かされます

久しぶりにΦの方石も読みたいなぁ
前に読書録を書いた気がするんですが、ほんとこの話お気に入りで
方石の設定がたまらなく好きなんですよね
3巻で完結したときは、えっもう終わり!?と寂しい気持ちになったのを覚えています
魔法とかバトルとか好きな人には特におすすめ。
私にしては珍しく主人公が推しです笑


えーっと、あとは…
あ、そう!!
兄様の誕生日!!
2/9は国試当日だったので即席のお祝いしかできなかったんですが
おなじみ狂人シリーズのキャラ、一条砂紅の誕生日でございました
私の最愛の自創作キャラです!
いまだに彼を超えるものは現れません笑
今月中にちゃんとした絵描いてお祝いしたいな
メインキャラの誕生日はNovelの中のCharacterから見れますよ(小声)


近況はこんな感じでしょうか。
3月からは新たな拍手も始めたいと思っているんですが、ちょっと百鬼夜行楽しすぎて準備が遅れてるので4月からになるかもです笑

え、鬼滅の刃語りですか?
そうでしたね…次こそって言ってましたね…
う、うん!次こそは!(語る語る詐欺)
なんだか先延ばしにしすぎて語るパッションを見失ってしまったので、今年公開の映画を見た後にでも語ることにしようかと思います
覚えていたらお付き合いくださいませ。


それでは、また次の記事でお会いしましょう
おやすみなさい☆




prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -