†Blog†




雪組全ツ観劇レポと人生初の出待ちの話
2019/11/16 02:42
観劇・推し活



約一カ月ぶりですね、真夜中にこんばんは

雪乃です


まぁタイトルの通りなんですが、ちょうど一週間前(もう一週間前!?マ!?←)に人生で初めての出待ちなるものをしてきました。

誰の出待ちかはブログの読者には説明するまでもないでしょう。

そう、宝塚歌劇団雪組トップスター望海風斗様!!

最初に彼女を舞台で見たのは2018年1月20日。

東京宝塚劇場での、彼女のトップお披露目公演でした。

元々の才能に加えて積み重ねた努力と輝きを増して進化していく姿に感銘を受け、この人を応援したい!と本格的に決意したのが去年の12月「ファントム」を観劇したとき。

遡ってもらえば当時の感情ダダ洩れ記事がありますので、お暇だったらどうぞ笑

決意したものの今まで三次元にファンだと公言できるほどの推しを作ったことがなかった私はファンクラブの入会申込書をもらう覚悟が出来ず……w

結局入会したのは今年の7月でした。

半年以上もかかってしまった……

まぁつまり、今の私は入会から4か月のぺーぺーの平会員なのです笑

それでもチケットやグッズを買わないと貢献度も上がらないので、地道にポイントを積み上げています

お金も時間も限られた中で、自分に出来る範囲で応援していきたいなと思っているところですね


さて、雪組は現在来年の大劇場公演に向けてお稽古中なのですが、先週末まで二手に分かれて公演をしていまして。

トップスター率いる全国ツアー公演を見てきました。(二番手スター彩風咲奈さん率いる公演「ハリウッド・ゴシップ」も見ましたがそちらのレポは割愛。ごめんなさい)

全国ツアーのラスト三日が大阪公演だったんですよね。

しかも我が家から徒歩で行ける劇場。

こりゃあ行くしかないよね。うん。

演目は、「はばたけ黄金の翼よ」と「Music Revolution!全国ツアーver.」の二本立て。

お芝居の方は「風のゆくえ」という少女漫画が原作で、ザ・少女漫画!って感じの演目でした。

中世の北イタリアが舞台で、イル・ラーゴという湖に囲まれた国の領主ヴィットリオ・アラドーロが主人公の物語です。もちろんトップスターがその役ね。

お相手の真彩希帆の役は、敵国ボルツァーノの新領主ジュリオ・デル・カンポの異母妹クラリーチェ姫。

ちなみにヴィットリオはジュリオとクラリーチェの父親(前ボルツァーノ領主)に自分の父親を殺されており、その復讐として前領主を暗殺するところから物語スタートです。

クラリーチェは和平のためにヴィットリオと政略結婚させられることになるのですが……。

自分の道は自分で決めたいというクラリーチェに興味を持つヴィットリオ「お前面白い女だな」

で、でた〜!!!ww

伝家の宝刀、面白い女発言きました!

そして、クラリーチェもまた支配者ヴィットリオの優しい部分に触れ少しずつ惹かれていく……。

うーん、鉄板の流れ!!

まさにザ・少女漫画!w

あ、みんな大好きあーさ先輩(四番手スター朝美絢)は、ヴィットリオの腹心の部下ファルコ・ルッカ役。

幼いころから馬術も剣術も一緒に学んできたヴィットリオの影(邪魔になりそうなのでクラリーチェ暗殺を企むぞ!)

俺……この役メッチャスキ……←

マジでほぼヴィットリオのことしか考えてないこじらせ野郎なんですが、自分に思いを寄せるジャンヌ(演じているのは星南のぞみ)への思いもちゃんと心の片隅にはあって……みたいなね!!

黒服、金髪ストレート、剣士、そして死ぬほど顔がいい……

ヴィットリオのためにぃぃぃ、っていうヴィットリオ大好き感情溢れだしソング(ガチ)がある

彼女は雪組に来てからこじらせてる役が多いですねw

その他にも色々出てきますが、全員紹介していたらきりがないのでこの辺で。


金曜は予備校終わってからの参戦でしたが、二階の最後列だったのもあって全体をぼんやり眺めてストーリー把握って感じでした。

だいもん(望海)の歌が少なめだったのが残念……

もっと聞きたいよ〜

ショーは以前レポを書いた大劇場公演でもやっていたMR!の全国ツアー版。

元のメンバーがいないパートは別の人が歌ったり曲や演出が変わっていたりして、こちらはこちらで楽しめました

でも人数少ない分早着替えめっちゃ大変そうだった……!

ショー自体は人数減を感じさせないパワフルなステージでしたよ

円盤で大劇場のver.を見まくっていた私には、どこが変わったか分かりやすかったです

そんなこんなで公演が終わり、前日に震えながら書いたお手紙を持っていざ出待ちスタンバイへ……

四列目でしたが、あーさも見える位置で楽しめました

そしてすっかり楽しくなってしまった私は次の日も出待ちすることを心に決め帰宅w


土曜は一階の真ん中らへんのお席でした。

顔が見えるようになったことで、まぁ視線がファルコに吸い寄せられまくりですよ。えぇ。

推しはトップスターなんですが、あーさの顔が良すぎるて。ギルティ―。

洒落じゃないですよ←

いろいろあって最後らへんにファルコがクラリーチェに「ジャンヌに会うことがあったら渡してくれ」と自分のペンダントを託すシーンがあるのですが、それが大変性癖に刺さりまして……

あーそういうの好き好きありがとうございます、という気持ちになりました

ラストのヴィットリオとクラリーチェのデュエットもとても良かった……

ほんまこのトップ二人歌が上手い……

大劇場公演よりは演技や歌の作りこみが甘くなる人が多いのですが、さすがの歌声でしたね

なびくマントも良い

好き

ショーもあっという間に終わり、最後の挨拶へ。

あ、言い忘れていたんですが全国ツアー公演は毎公演挨拶があるんですよ〜

大劇場だと貸切公演か初日千秋楽しか挨拶がないので、なんかお得感。

そしてなんと!

DVD収録日でした!

自分が見た公演が円盤として残るなんて嬉しすぎる〜

でも望海風斗は公演期間中に芝居や歌い方を変えてくるので、本音としては全公演円盤化してくれという気持ちです(無茶言うな)

せめてショーのアドリブだけでも特典映像として全パターン収録してほしい……

いつも通りのゆるゆる挨拶が終わり、再び出待ちにダッシュ。

お疲れだったのかコメントは少なめでしたが、金曜とほぼ同じ位置で見送ることが出来ました。


日曜が千秋楽だったんですけど、この日は残念ながらチケットがなく……(良い席は25万とかで転売されていた転売屋死すべし)

出待ちだけ参戦してきました。

終演時間あたりを見計らってスタンバイ場所に向かい……なんとなくそれっぽい人の流れに乗っていたらですね

なんと!

最前列に!!

並べちゃいまして!!

こんなことになるならもっとオシャレな格好してくれば良かった!!!(涙)←

……と防寒重視の私は内心で嘆きましたが、そわそわしながら並びました。はい。

しかもね。

トップスター様がですね。

目の前で立ち止まってくれまして……!

手を伸ばせば届く距離。

素顔でもめちゃめちゃお綺麗でした……

お肌真っ白で綺麗だし、細くてスタイル良くて……

写真で何度もみたあの人が私の目の前に……と終始呆然と見つめていました笑

トークはゆるゆるでかわいいんですけどね

舞台に立つとめちゃめちゃかっこいいんですよ……


とまぁ、そんな感じで出待ち初心者にして三回ともかなりいい位置につけるという幸運に恵まれました

来年の公演も既に一枚チケット確保できてるし、何かとご縁のある雪組。

応援するっきゃねぇな!

来年1月1日より宝塚大劇場にて雪組公演「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」始まります。

チケ難の組ではありますが、ぜひ雪組を、望海風斗をよろしくお願いいたします。


予定より遅くなりましたが、観劇レポ&出待ち感想でした

お稽古の入り待ちもいつか行けたらいいなぁ


次回こそ鬼滅の刃について語りたいと思います

ではでは〜

おやすみなさい♪




prev | next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -