†Blog†




宝塚コラボルームでカラオケしてきた話
2019/09/16 15:39
観劇・推し活



どうも、雪乃です

御無沙汰しております。


さて、今回はタイトルにもあるようにカラオケに行ってまいりました〜

母親に誘われて行ってきたのですが、いきなりカウンターでびっくり。

「写真撮影の時にお使いください〜」

と渡されたのは、でっかいマイクが描かれたパネルと、宝塚のパレードでジェンヌさんたちが持っているシャンシャン(正式名称なんですw詳しくはググってくれ)っぽいパネル。

いやいやいやwwさすがに撮らへんやろwwww

……と思っていたのは私だけだったようで。

ママン「え〜撮ろうよ〜!!」

私「えっ……マ??」


結果、私がカメラ係で母を撮りました(笑)


さてまず扉にでかでかと宝塚コラボルームと書いてあるところも、わおという感じなんですが内装がすごいww


壁にL字型にスクリーンが設置されていて、反対側には黒燕尾の大階段シーンの写真が……!

しかもよく見たら推しがいるじゃん!?!?

雪組じゃんこれ!!!

こないださんざん見てきた(9/1の東京千秋楽ライビュも行った)MRの黒燕尾じゃん!!!


一気にテンションが上がる雪乃。ちょろい。


この壁の前には座れねぇと、広い部屋なのに端に座る雪乃。単純。


DAMだと宝塚は結構本人映像があるものも多いんですが、まぁ当然ながら現役の方のは少ないわけでして。

このコラボルームではごく最近の公演の映像が見られる仕様でした

そのとき劇場(宝塚と東京)で公演してる組のやつが見れるらしい。

おぉん……もうちょっと前だったら雪組だったのね

今は花組と星組の映像がありました


で、まぁスペちゃる映像を……

ちがう、なんだよスぺちゃるってww

スペシャルね、スペシャル!!

スペシャル映像をひとしきり眺めた後は、通常の映像ラインナップから好きなのを流す鑑賞タイムでした


え、カラオケ来たのに歌わなかったのって?

……うん

ほぼ歌わなかったねw

私がなけなしのレパートリーで3曲だけ宝塚の曲を歌いましたが(好きな曲はあるけど歌えないの多い)、ほとんど2時間映像観て終わりました


なんじゃそりゃとお思いの方もいらっしゃることでしょう

まぁね、私も普段はカラオケに行ったら歌いまくる人なんですが

今回はちょっと部屋の雰囲気的に他の曲入れるのためらわれたんですよねww

でも楽しかったですよ

円盤持ってないやつとかもあるし。


あ、円盤といえば先日の壬生義士伝/Music Revolution!は既に4回観ました。

MRだけなら6回観ました←

いやーやはりいつでも見れるというのはいいですね

あと私、特典のお稽古場映像が大好きでして。

ダイジェストなんですけど、素化粧の皆さんの演技が見れるので貴重なんですよ〜

本編映像を見た後に見ると、あぁここは舞台ではあのセットね……と分かるのもよい。

何度も見てるとだんだん細かい演技や後ろにチラッと映ってる人たちにも目が行くようになるので何度でも見れる。楽しい。


あとはライティングや原作があると物語の演出なんかも勉強になりますね。

ここの話をこう表現するのか……みたいな。

同じ話でも、演じる人や演出が違うと全く別の舞台になるのも面白いです

もう舞台沼にどっぷり。


なんかタイトルの話から逸れちゃいましたが、雪乃は今日も元気です。

今月中か、無理だったら来月に短編を一つ追加する予定でいますのでよろしくお願いします〜。

狂人本編も次の章が終わったら折り返しなので頑張ります


ではでは。





prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -