†Blog†




雪組観劇レポ
2019/07/22 03:06
観劇・推し活


この勢いで続けていくぜ!

というわけで、後回しにしまくっていた宝塚歌劇団雪組公演『壬生義士伝/Music Revolution!』観劇レポの始まり始まり〜


さて、今回の公演ですが、わたくし過去最高の五回観てまいりましたw

席も上手側、下手側、二階もSS席もあっていろんな場所で堪能できました〜

せっかくなので、それぞれ分けて書いていこうと思います!


@6/8 11:00公演

my初日いぇーい。お席は一階9列49番。
センターブロックの真ん中寄りということもあり、S席だけどSS席にかなり近い良席です。
人物相関図をさっくり見た程度で、原作も読まないままの観劇でしたが
簡単に言うと
“朝美絢演じる斎藤一がやばかった”。
この一言に尽きます。
なんだあの美貌。
推しが推しを演じているやばさを実感しました。
本来の推しであるトップスターの演技も歌ももちろん素晴らしかったんですが、あーさ(朝美絢)の顔ばっかり目が行って全然話に集中できませんでした←
美しいって罪。

ショーはめっちゃ歌うわめっちゃ躍るわでパワフル。
まさに音楽革命でした。
体感時間5分(実際は1時間くらいある)

そんなこんなで、マチネ後はひたすらあーさの顔面を褒めたたえるbotと化してました()


A6/8 15:00公演

まさかの初日からマチソワ(一日に二回ある公演を両方続けて観劇すること)してやがるぞこいつ。お席は一階26列64番。
ちょうどS席とA席の境目の列で、上手側サブセンターブロック。
お隣が韓国の方だったのですが、日本語お上手で、さらに推しが同じということでちょっと(だいぶ)盛り上がったりなどしましたw

今度はちゃんとお話に集中できた!
席が後方だったので、顔よりも全体を見ることに意識が向けられました!←
いや〜涙は零れなかったけど、もう必死に目のうちに留めてた。
周りは号泣してた。
原作小説は上下巻の長編で、到底1時間半程度に収まる話ではないんですが
ジェンヌさんたちの迫真の演技で、グッと胸が締め付けられました……
主人公・吉村貫一郎が血だらけでお金を数えるシーンは今思い出しても胸が痛いです……

ショーはやっぱり体感5分。
気付いたらフィナーレ始まってる感じ。
ジャズの場面めっちゃ好きですね
サックスとトランペットがかっこいいんですよ〜
あとmusic is my lifeのところ。
お披露目公演のSUPER VOYAGERの時も思ったんですが、歌詞にだいもん(望海風斗)の今までの軌跡が綴られているような気がして良いなぁと。

まとめると、今回の公演(雪組にしては)人気ないの?うそでしょ?みんな和物だからって敬遠してない?見ないと損だよ?
って感じでした


B6/15 11:00公演

おい今週も行ってんのかよベイベー。お席は一階12列23番。
こちらは下手側サブセンターブロック。この日は友人と一緒に観劇。
パンフレット見ながらあれやこれやと話しているうちに開幕。
三回目だし、感動も薄れてるでしょ〜と思うじゃん?
ぜんっぜんそんなことない。
むしろ話の全体が分かったうえで見てるから、細かい役者の演技に気付いてさらに感動する。
閉幕後、あーさの顔面のやばさとだいもんの歌のやばさについて早口で語るオタクと化す。

ショーは体感時間5分。
友人もジャズのシーンはお気に召したようで、わかるわかる〜と首を縦に振る私。
黒燕尾の時の超絶早口曲、激難ではという話になり、再び首を縦に振る私。
マジであの歌、一生かかっても噛まずに歌える自信がない。
みんなすげーよ。


C6/22 15:00公演

ちょ、おま三週連続とかw勉強してるか??ww
お席は二階7列85番。初めての二階〜
二階のS席としては最後列、だいぶ上手側の席ですが
あーさがよく見える席でした(にっこり)
さすがに四回目はねぇ?席も遠いし?とお思いでしょうが、ところがどっこい。
二階は二階で、違うところが見える!(これが舞台沼)
なんかより舞台感を感じた。
セリで下がっていった後もしばらく見えるんですよね。
あーそっちに捌けていくんだ〜的な。
あと、舞台を上から見下ろす感じになるので、役者さんの移動がよく分かりますね。

この日はオペラグラスを借りたんですが、おかげで顔がよく見える〜w
一番の衝撃は、握り飯を貪ったあと振り向いたあーさの口元がオペラ越しにどアップになった瞬間でしたね……
口元が美しすぎて……
完璧な唇の形してた……横顔が国宝級だった……
思わず心拍数が上がってオペラを下ろしました(吐血)←

ショーは相変わらず体感5分。
上からだと、セットの裏で待機してる姿が見えてなんかお得感がありました(笑)
愛しのひまりちゃんをオペラで追いつつ、だいもんの極上の美声を堪能。
二階だとなんとなく地声に近く聞こえる気がする。気のせいかもしれないけど。


D7/2 11:00公演

うん?平日だけど?お前予備校は??
だーいじょうぶ!ちょうど休みだった!これは天命!!
というわけで、譲ってもらったSS席を片手にルンルンとムラ入り。
お席は一階7列42番。センターブロック下手側。
今回の観劇の中では一番近い席だったからちょっと期待していたんだけど……
正直、一番楽しめなかったかもしれない。
一つは、右斜め前(つまり正面を見る方向)に座高の高い太ったおばちゃんが座っていたこと。
まぁ体型や座高に文句は言うまい。そういうこともある。別に体が大きかったら観劇しちゃいけないなんてルールはないからね。
ただし、髪の毛を上に盛るのはやめたまえ。一般常識だぞっ!
おかげで真ん中に立つだいもんが見えにくくて残念でした。しょぼん。

もう一つ、こっちのがきつかった。
私の前に座っていたいかにも大阪な雰囲気のおばちゃん二人組。お芝居の時の笑い声はでかいし(笑ってもいい雰囲気の場面ではあったけど)、何よりショーの時の手拍子。
特に周りが手拍子してない時でも平気ででかい手拍子を飛ばす。手を頭より上にあげて大きく振りながら手拍子する(視界に入って邪魔)。さらに、アピールしたいのか何なのか知らないけど、通路席だったおかげで客席降りで近くに来たジェンヌにやたらめったら触ろうとする。
目の前の席だからどうしても視界に入るし、とても不愉快だった。
推しを見たいのに、そっちが気になってしまっていまいち入り込めなかった……
楽しむのはいいけど、周りへの配慮もしようね……
終演後に注意してやろうと思ったら、超速で帰っていったので声をかける暇もなく。

今のところ東京公演は見に行く予定がないので、これがmy楽かぁと思うとちょっぴり残念な気持ちはあります。


でも、お芝居もショーも素晴らしかったことには変わりないし、ずっと悩んでいただいもんのファンクラブへの入会もできたので
切り替えて次の公演を楽しみに待ちたいと思います。


はい。
詰め詰めで大変見にくいレポ(というより私の心の叫び)でしたが、いかがでしたでしょうか。

実は先日、始まったばかりの星組公演も見てきたのですが
こちらは月末にもう一度見る予定があるので、そのあと感想を少しまとめたいと思います。

長々とお付き合いくださりありがとうございました。


雪組に興味を持った方、24日にFNS夏のうたまつりで雪組が歌うのでぜひ見てください。
超絶歌唱力の望海風斗率いる雪組を、よろしくお願いいたします。



ではでは、おやすみなさい。



prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -