†Blog†




小分けケースをダイマする
2018/11/28 14:52
日常



はい。
最近100均やら通販やらでレジンの封入パーツなどを買いまくっているわけなんですが。

近所のセリアはもう行きすぎて商品入れ替わったりしたらすぐ気付くレベルに…w

そこで。
セリアで売ってる最強の小分けケースをダイマしたいと思います!
どんどんぱふぱふ



こいつはマジで優秀だぜ

!おススメポイント!

@ ケースの中に三連ケースが7列
つまり、持ち運ぶ時はまとめて、使う時には三連ケースを取り出して、という使い方が出来るのだ!便利!
あと種類とか色ごとに分類する使い方もできるね。グラデーション三色をひとまとめにしたり。超便利。

A三連ケースはそれぞれの枠に蓋つき
これがめちゃくちゃ優秀。この手の枠の多い小分けケースにありがちな、中身が混ざっちゃったー!という事件が発生しない!
それに加えて、三連ケース単位で自由に配置を変えられるので、新しいパーツを買った時に並び替えやすい!あと、1つだけ素材移動したい時もそこの蓋だけ開けて移すことが出来るぞ!
100均と侮ることなかれ、意外と蓋はきっちり閉まるので多少振ったくらいでは開かない。
縦向きになっても二重なので安心。

B1つの枠が小さいように見えるが意外と入る
そうなんです、レジンの封入パーツってすごい小さいものが多いので、このくらいでも充分収納できちゃいます!
幅も2cm以内の物がほとんどなので、問題なし。多少大きいかな?と思っても斜めに入れたら入ったりもするぞ。素晴らしい。

Cケース自体がそんなにかさばらない
これも結構重要ポイント。こいつ、ケースサイズにぴっちりなので、中で三連ケースが動くこともなく、2、3個重ねてもそんなにかさばらない!
素材いっぱい買っちゃって、ラウンドケースだらけになってる人にこそ買って欲しい。

D安い
なんとお値段108円!(100均なんでね!)
つい軽率に2箱買っても216円!
化粧品用なんかで売られてる透明の小さめラウンドケースが3つで108円なので、大量生産するわけではない個人の創作活動においてはコスパ最強では???
買うしかないね。ちなみに私はこのケース3箱持ってます!(ちょっと前まで2箱だった)

!注意ポイント!

@たまーに蓋部分が歪んでるのがあったりする
私は3箱買って一箇所だけだったし、ほんと少し歪んでるだけなので別にそこまで気にはならない。ちょっとだけ閉めにくいくらい。
カパカパして開いてしまうとかは一切ない!
なんなら少しグイグイやれば歪みも減らすことが出来たので、100均だしね☆のノリで流せるポイント。

Aふちギリギリまで入れちゃうと開けた瞬間こぼれる
まぁこれはこのケースに限らず、ラウンドケースだろうが箱だろうが一緒ですね。
余裕が大事よ。そう、あなたの心もね。
あとは焦らずゆっくり開けましょう。

Bホログラムを入れるのはオススメしない
まぁ考えてもらったら分かると思うんですが、ホログラムは量もかさばるし薄いし静電気でくっつくので、そもそもこういうケースでは管理しにくい素材です。
ホログラムは買った時のラウンドケースや袋のまま個別にしてあげるのがいいですね。お客様に合わせてプランを練るのだ。
もちろんパウダーなんて言語道断だぞ!!あいつらはすぐに飛散しようとする厄介者だからな!手にもめちゃくちゃこびりつきやがる!ので、大人しく最初のケースに入れときましょう。


こんな感じですかね。
欠点なんてほぼなくない??
シンプルで使いやすい。
この小分けケース。最強。

なんか最近レジン熱いのでレジンの素材メインに語りましたが、これ薬入れるのにもいいと思います。
何故かというと三連(朝昼晩)×7ケース(1週間分)という完璧な構成だから!
むしろそれを意図してこの配列と思われる。

あとはフレークシールとかね。
封入素材だけじゃなくて、丸カンやヒートンなどのパーツを入れとくのにもいいですね。
チャームも大きくなければ入ります。

あとはイヤリングとかピアスの管理にもいいと思います。
ネックレスはトップの大きさによりますかね〜。

以上、自創作の語りよりも長いダイマでした☆


レジンやろうと思ったんですけどね、思わぬタイミングでボーカロイドの鏡音リンレン(最新のやつ)を手に入れまして。
ちょっとそっちで遊んでました笑
本格的に遊ぶのはまだ先になるけど、バンドルなので作曲ソフトも一緒についてきまして!
こっちのが色々できそうなのと、リンレン使うにはこちらのソフト使わないといけないので、新しい方に移行しようかと思います。

春休みにゴリゴリ打ち込みするぞー!
ワンチャン試作版第2弾を春休み中に完成させたい…
完全版は予定通り2年後を目標にしてまっす。

狂人キャラソンCDも作りたいんだ…元の曲はあるんだ…
表紙とか歌詞カードとか、帯とかね
デザイン考えるの死ぬほど楽しいので
こちらもぬるぬる進めたいですね

でも音楽は国試終わるまで我慢!
レジンは今年中はやると思います
絵や文字は適度に息抜きとして年明けても書いてると思いますが、あまりに勉強怠けてそうだったら止めてくださいw

それでは、長くなりましたがこれで。
次の記事は何かしら更新のお知らせできると思います。
ではでは〜



prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -