(。・ω・。)ゞ
2011/10/30 19:19


今月、英雄さんから高額の通信料を請求されまして。口座から引き落とし形式だつたので通帳記帳でそれをしってびっくりっていうか怖くて。え、スマホってこんなすんの?みたいな。
先月30日にケータイからスマホに変えたんでよくわかんなくて。私の微々たる収入の三分の二ぐらいの金額だったから、ゲーム用に貯めてたお金全部降っとんじやって冬コミも行けないかもってかなり落ち込んでしまって。何かえろいサイト見たのかなぁほも以外は見てないけど見たのかなぁって。でも私は定額制に入ってるから通信料こんな取られるのはおかしいだろうって、英雄のお店にいって未成年だから一応、マイマザーといって、聞きにいったらそこのお姉さんもこれはおかしいらしくスマホは通信料が上がるけどこんなに取られることないはないそうで。それで調べてもらったらもしかしたら機種変更するときに料金プランも変えてもらったからそれで定額制が1日効かなくなってその分のお金ではないかと。それは買ったお店に聞くか、お客様センターにお電話してくださいと言われたので、とりあえずお店にいきました。マイマザー連れててよかったです私だけだったらしんでた。むしろ私より母が怒ってて、お金返してもらえるかはわかんないけど文句は言いたいと。私は怒るってか自分のせいじゃないって安心して半泣きでした。エロサイト見てなかったよ…。お店に言って母が半切れ私が半泣きでなんとかそれを説明したら、偉い人とかと連絡とってもらってこちらがわの不手際です申し訳ないですって、余分に取った分の通信料は返還してくれることになりました。あっちがわの認識ミスだったらしいです。お金が戻ってくるのは嬉しいのですが惜しむらくは現金で返すのは問題があるらしく、来月以降の請求から先に払ったって形になることです。。減らないけど、増えはしないと。料金は5ヶ月ぐらいは新しくかからなくなったけど、冬コミのお金はなくなった…。でもこれでお仕事止めてもケータイが止まることなくなったね!やった!って前向きに考えたい。
私のメンタルはどれだけ弱いんだと。豆腐ってレベルじゃないぞ。通帳見てからお店に行くまでご飯が食べられなくなりました衝撃で。あまりの私の落ち込みように母が哀れんで半分だしてやるって言ってくるぐらいです。お金がとられたことで、来月から先どうしようとか仕事やめられなくなっちゃったとかいろいろ他のことに影響出ちゃったからもうどうしたらいいかわからなくて。ストレスに弱いからまた体調悪くなるし。別にお店の人には特に怒ってないんです、きっと上司に怒られるんだろうな可哀想って感じで。私みたいなのがスマホとかにしたのがいけないんだ。なんかもう嫌になった。こんなに落ち込んでんのばかみたいじゃないの。いつになったらメンタル強くなるんだろう一生弱いままなんだろうな嫌だな。周りの迷惑になりたくないのに、私のせいじゃないけど問題が起きたのは私が買ったせいだしごめんなさいって感じ。普通に生活するのだって問題起こさずにいられないんだなーと解決しそうでもやっぱり落ち込みます。役立たずで周りに迷惑かけることしか出来ないのは今更なのにね。こんなんで来年成人してもいいのかね




comment (0)