バトン
2012/09/17 21:15

よくあるシャッフルバトン、うたの☆プリンスさまっ♪版です
ルール
iP/od、ウォー/クマンなどをシャッフルして流れてきた曲を上から順に当てはめる
どんなにキャラとちがくても飛ばしてはいけません
誤字脱字、足りないキャラがあれば足していってください
キャラ名【曲名/歌い手】

※うたプリのキャラソンとドラマCD系は飛ばしてます。他のアニメとかのキャラソンもとばしてます。



▲音也【apres le noir/ALIPROJECT]】
随分聞くのが懐かしい曲かもしれません。ゆっくりとした甘いメロディーの曲です。歌詞はところどころフランス語?です。語学が苦手なので違うかも・・・音也が歌うとこは想像できないですね。音也とイメージが被るところは殆どないかもしれませんが、歌詞の「あなたは かがやく 私しか見てない」はちょっと音也くんかなぁとおもいました。

▲真斗【Prisoner Of Love/宇多田ヒカル】
某ドラマの主題歌だった曲ですね。大分有名な曲なので曲について以下略。聞いたら真斗というか、マサレンちゃんでこのドラマのパロが浮かびました。誰かかいて^^真蔵の中でマサレンちゃんソングに決まった瞬間でした。


▲那月【futuristicimagination-album version-/schoolfoodpunishment】
これはアニメの主題歌だったかな?勢いのある歌です。これをなっちゃんが歌うとしたら、さっちゃんとの統合済ですね。何かを振り切るような勢い、強い意志の感じられる曲。きっとなっちゃんがなっちゃんだけのころは歌えない歌詞じゃないでしょうか。

▲トキヤ【Mary Baker/ART-SCHOOL】
奇しくもschoolが続いた三分ないぐらいの短めの曲。アートは死にそうな歌声と歌詞の感じが好きです。なんかもやもやする。トキヤさんとの共通点は・・・声がたまにしにそうなところ?

▲レン【気まぐれロマンティック/いきものがかり】
レンがwww気まぐれwwwwロマンティックwwwwwwいや恋にいきてた彼にはちょうどいいんじゃないでしょうかwww
ダーリンって呼ばせたがってたもんねw

▲翔【リルラリルハ/木村カエラ】
翔ちゃんがカエラちゃんっっっ><歌ったら絶対可愛いね!かわいいしかいえなくなりますね!!ふたりともおされさんでよろしいんじゃないでしょうか。
 
▲セシル【はちみつハニー/蝶々P】
GUMIちゃんの歌ですね。ピアノが印象的な曲。きらきらしてて勢いはある。タイトルより内容は甘い感じではないです。

<先輩>
▲嶺二【ふたり/奥田美和子】
作詞がある小説家さんなんですが、私はその人が大嫌いで。著作はだいたい全部読みましたが、やっぱり嫌いで、でも読み続けてます。もはや愛だと言われたけどどうなんですかね。この曲はゆっくりした囁くような感じの曲です。じさつした歌です。嶺ちゃんとはもちろんなんの関係もありません。

▲蘭丸【自暴自棄自己中心的(思春期)自己依存症の少年/RADWIMPS】
蘭丸先輩と思春期って単語に笑ってしまったwひたすら自問自答しているところは、蘭丸さんとは真逆ですね。蘭丸先輩がこんなことを考えたら、アイデンティティの崩壊もいいところというか、蘭丸先輩は行動とかに意味を求めるのが嫌いそうだなって。音楽は激しい感じなので、こういうのでも歌えそう。

▲藍【ダンデライオン/BUMP OF CHIKEN】
藍ちゃんもこの曲みたいに感情とか理解してったら・・・うっうっ
バンプらしいストーリー性のある曲です。あったかくてせつないかんじ。バンプは歌というよりおはなしみたいで好きです。

▲カミュ【Pearlintheshell/T.M.Revolution】
兄貴の曲であります。これはバサラの曲かな?案外カミュは兄貴系の曲は合うかもしれない。ちと高いかな?
戦国のプリンスさま。

<先生>
▲日向先生【バグパイプ/RADWIMPS】
再びラッド。これは歌詞は全文英語。リューヤさんが英語の歌とかうたってたらかっこいいですね!これも結構ロック調なので似合いそう。

▲林檎ちゃん【message/いきものがかり】
いきものがかりの中では1、2を争うくらい好きです!林檎ちゃんが歌うとしたら、完全に男の娘アイドルとしての林檎ちゃんですね。彼と連絡とりずらくて不安になってる可愛い曲。すごくかわいいかわいい

<その他>
▲春歌【magnet(RIN&RENver.)/不明】
magnetのカバーなんですけど、誰のかがちょっと抜けててわからないです><本家より百合というより、きんしn・・・ごふんごふん友ちゃんと歌ってたらかわいいね!

▲HAYATO様【夢の飼い主/BUMP OF CHICKEN】
HAYATO様になったトキヤの歌だと考えると…;;ゆっくりとした同じメロディーを繰り返すかんじ。気付いたら夢の形が変わってわからなくなって忘れてしまう。激しくはないのに叫んでる。夢→ハヤトかな。

▲砂月【愛情狂現/koushirou】
ヤンデレソング。個人的には薫くんの歌です。相手の全部をてにいれるまで86400秒相手を思い続けて離さないっていううた。

▲薫【It'shappyline/YUI】
ギター片手にあぐらかいて歌ってるYUIですね。誰のためにいきてるの?そう問いかけられたら、薫くんは真っ直ぐに翔ちゃんのためと言えてしまいそうですよね。危ういこ。


こんな感じになりました。ネコを被りつつ被りきれてない様がよくわかりますね!この統一感のなさ!狭い範囲を広く浅く聞いてるので、有名どころが多いかもですね。どのアーティストさんが好き!というより、その人のその歌は好きって感じです。ストーリー性のある歌がすき。
ここまで読んでくださったかた、ありがとうございます。お疲れ様でした。


comment (0)