(*・x・)
2012/02/16 00:33


私は基本的に乙女ゲーは声優さんを目当てにやるのですが、アムネシアはきーやん以外は正直そこまで気になる声優さんがいなかったので、そこまでやるきはなかったんですが、調べると「殺害エンド多い」「監禁」「いじめあり」など、気になりすぎて買ってしまいました。というわけで、一番初めの攻略はやんでれというか凄まじいと評判のトーマから。
アムネシアは主人公の名前にデフォルトがなくて、悩んだすえ砂月ちゃんに(※笑うとこ)偶然ですが、opedを歌ってる方も砂月さんというらしいです。なんかV系?のひとらしい。ちょっときしょーさんと声が似ている。
で、トーマさん。アムネシアではおにいちゃんポジとやんでれを担当しているようです。もう、やんでれがだいすきなもので。彼の√で監禁があるらしいので進みました。バッド狙いで。やってみるとトーマさん、やん、でれ?ってかんじでした。いやたしかにやんでる感じはするんですが、案外甘くないです。やんでれ?のこって基本、対象にはおかしいぐらい態度変わりますよね???最後までトーマをやんでれと言っていいものか悩みました。やんでれは対象に直接何かして危害加えるタイプより、対象の周り、その他のひとに危害を加えるというか排除して、対象にはまったく害意がないんだけど、結局は対象にも被害を及ぼすようなこが好きです。そういう風に考えるとトーマは好きな感じ、のやんでれ?正規√で薬盛られたうえ、犬小屋に監禁されたときは胸あつでした。監禁とかエロゲとかならもうあんなこんななことしたい放題なのに、安易なえろに走らないトーマ、というかシナリオは素敵でした。まあ、最終的に押し倒してたけど\(^^)/一番好きなシーンは犬小屋にそのこの好きなもの(ぬいぐるみとかおもちゃとか綺麗なもの)とかを詰め込むところです。これを正常な意識でやれるトーマさんすげえなってなった。今度、那翔ちゃん監禁話かくとき使わせて頂きますありがとうございます。一回目のエンディングはノーマルだったのですが、明らかにバッドでした。これで、ノーマルとかトーマわりとかわいそう……二回目はバッドで井戸でしにました。予備知識としてあったし、もっとグロい描写あるかなって期待してたのに割とあっさりでした。でも、乙女ゲーのつもりでやってるひとにはきついのかな?たぶん私はモチベーションがおかしい。ホラーのつもりでやってました。三回目はグッドに。これでどうやってハッピーエンドなるんだよとはらはらしてましたが、なんとか、なった。爽やかな感じでしたどうしてこうなった。いや普通にいい感じだったと思います。幼馴染みとか大好きだからそこはときめいた。最後はもういっこのバッドへ。やっぱりバッドがあるゲームはすき!犬小屋よかった!トーマかわいこわかった。自分の名前教えるの可愛いこわい。ほんと絵綺麗だなっておもった。
トーマ√は全体を通してあんまり人がでてこなくて少し寂しかったです。軟禁〜監禁終わりまで基本的にトーマにいちゃんしかでてこないよ!もう途中でオリオンを攻略させるのかとびびったよ!うんでも、トーマ……すきですやんでれ……監禁したい。
他の乙女ゲーやると、やっぱりうたぷりの仲の良さと糖度はすごいなっておもいますね。人も死なないし。バッドもないし。次は一番和やかと噂のケントさんにいってトーマ√の酷さを嘆いてきます。




comment (0)