よんわ






敦side





その後、みんなも来ていた。
守られたその幼い少年も。


しばらく待っているとランプが消えた。
中から医者と思われる男が出てきた。



真っ先に俺は反応し、そいつに向けていった。





「名前は?」

「なんとか、一命はとりとめました」

「名前っ!!」




手術室から出てきた名前に声をかけるが
反応はない...
このまま目を覚まさなかったらどうしようか。
双子なのにお前とは替わってやれない。
情けない...勝った優越感に浸っていたときに
名前は痛い思いをしてたなんて、最低だ俺は。




「お姉ちゃん、起きたの?僕ありがとうしてくる?」

「...まだ、起きてないよ。お姉ちゃん、起きてないんだよっ!」

「敦、落ち着け...名前のためにも」



赤ちんからそう言われてゆっくりとソファに腰をおろした。





「名前は大丈夫だよなあ?ちゃんと目、覚ますよなあ...」

「青峰くん...」

「名前っちが居なくなったら、俺はどうすりゃいいんスかっ!」

「頼りにしてたのだよ、あいつのことは」

「僕もいつも励まされてました...」

「私もだよ。名前の笑顔に何度助けられたか...」

「それだけ名前は魅力があったんだ。主将としても名前にはいつも目を配ってた。皆を引き寄せる何かがある。名前には誰かを魅了する素質が」

「名前ちんはみんなから愛されてたんだね...俺とは違って、いい子だもん」

「むっくん、そんなことないけど名前と比較しても仕方ないよ。あの子は何か違うから」

「皆、ありがとう。俺の妹のことそんなにも思ってくれて...まあ、あげないけど」

「こら敦!皆さん...本当にありがとうございます。名前の為にきてくださって。そんな風に思ってくださって...あの子は幸せものです。これからもよろしくおねがいします...」



今日はもう遅いのでお帰りください。おうちの方が心配されます。と両親が言うと
一人ずつ頭を下げ名前が運ばれた方を見ながら
帰っていった。



「俺は帰らないよ?」

「名前についてあげるつもりなんでしょ?」

「まあ、連絡だけはよこせ!眠くなったら寝ろよ」

「うん、じゃあ二人は帰る?」

「明日も仕事だからな...正直なところはここにいたいが、敦がいるなら平気だろう。たのんだぞ?」

「名前に何かあったら言うのよー?」

「はーい。じゃ、おやすみ」



案外軽い両親だ。
名前があんな状態だというのに...
まあ、俺がついてると言ったからか。







明日には目を覚ますだろう、なんて
余裕なこと考えてた俺も軽いなんて気付くのは
これから何日も後だった。









prev next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -