2


「...っつ!」

住民に近づく巨人たちを倒していく。近くには多くの巨人の死骸があった。けれどまだ撤退の鐘が鳴ることはない。

まだ、住民の避難が完了してない...!?

このままだとガスも刃もなくなってしまう。
焦りを覚えた瞬間、カンカンカン、と撤退の鐘が鳴り響いた。

「撤退だ!
ガスを補給しろ!壁を登るぞ!」

そう合図が出た時だった。

「前衛の撤退を支援してきます!!」

ミカサが1人で前衛部の方へ向かってしまう。

このままではミカサのガスや刃もなくなってしまう。そうなれば待ち受けるのは最悪の結果だ。

「.....わたしもミカサを追って...」
「ナマエ副兵士長、お待ちください!
貴方はここに残された唯一の調査兵団です!もし貴方に何かあったら...!」

向かおうとした時、そう声をかけられ動きが止まってしまう。わたしの勝手な行動で、何か最悪のことが起きてしまったら。

わたしだっていつガスがなくなるかわからない。無鉄砲に突っ込んで自分の身を滅ぼすだけになるかもしれない。

...いや、違う。わたしは、誰かを守るためにここにいるんだ。残された調査兵団として。ならば戦うしかない。

「...いえ、行きます。
みんなは早く撤退してください!わたしもミカサを追って前衛部の撤退支援をしてきます!」

「ナマエ副兵士長!」

立体機動に移り、急いでミカサを追う。しかし、さっきまでのやり取りでかなり時間を取られてしまった。どこにいるか、見つけられるだろうか。

ミカサを探していると、まだ残っていた巨人が現れた。

「急いでるのにっ...!」

素早く巨人にアンカーを刺し、うなじを削ぎ落とす。その時、遠くから声が聞こえた。

「こっち...!」

声のした方を頼りに移動する。すると、遠くに立体機動で移動する前衛部のみんなの姿が見えた。距離を詰めていくと、しだいに誰だか確認できるほど鮮明になっていく。

...あれは、アルミン!

「アルミン!!」

大声で呼ぶと、ハッとしたように彼はこちらを向いた。

「ナマエさん!?」

急いで彼らの元に近付く。

「無事でよかった...!!

...あ、れ。.....エレン、は?他にもトーマスも...いない人は...」

エレンの姿やほかの人の姿も見当たらないのでそう聞くと、アルミンは目線を下げ、顔をゆがめた。

「皆は.....っ」

「.....わかった。言わなくていいよ、アルミン。
今はこの状況を.....ミカサ!?」

アルミンに声をかけていた途中だった。ミカサが落ちていくのが目に入る。そして、2体の巨人の姿も。

「ガス切れだ...!アルミン、わたしはミカサの元に向かうから!」

「お、お願いしますナマエさん...!!」

間に合え、間に合え...!

ミカサとは距離が離れていたので、本当に時間の問題だ。

絶対に助ける...!

しかし巨人とミカサの距離はどんどん近くなっていく。間に合わない、絶望で息ができなくなりそうになった瞬間だった。

「.....!?」

ミカサの後方にいた巨人が巨人を殴った。
その光景に呆然としそうになる気持ちを抑え、真っ先にミカサの元へ向かう。

「ミカサ...ッ!!」

ミカサを抱きかかえ、屋根へと移動する。

「ミカサ、ケガは!?」

「わ、私は大丈夫です.....」

15m級が2体...。けれど、そのうち1体は...。

「.....伏せてッ!!」

わたしが声を出した瞬間、巨人の頭がこちらに飛んできた。そう、そのうち1体は巨人を殺してる...。

「奇行種...か!?

とにかく本部へ急ぐぞ、皆が戦ってる!!」

コニーがそう言うも、アルミンがミカサのガスがないことを伝えた。

「オイ.....マジかよ!?ナマエさんはいるけどよ!どうすんだ、オマエがいなくて!!」

「やることは決まってる!!」

アルミンはミカサとガスを交換すると言った。ミカサはそれを止めたけれど、これしかない、と言う。けれど、アルミンを置いてなんて行けない。

「わたしが、アルミンを抱えて移動する」

「ナマエさん!?無茶ですよ...!さすがにナマエさんでも...!」
「アルミンを置いてなんて行けるわけないよ!!

仮にもわたしは調査兵団なんだから!」

「アルミンは俺が抱えます!
お前をこんなところに残していくわけねぇだろ!!」

コニーがアルミンの腕を引く。そう、誰一人置いていかない。

「き...聞いてくれ!ナマエさんも聞いてください!

提案があるんだ!!
やるのは3人...です。だから、3人で決めてください.....。無茶だと思うけど...」

アルミンは本部を指さした。


prev next
back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -