緋の希望絵画 | ナノ

▽ 私は変わらない・4




……本気か?
本気でこんなとこに泊まるの?

「……流火。一緒に寝てやろうか?」
「君……バカか!大丈夫、冗談なんだから!石丸くんにバレたらうるさいでしょ、たぶん!ふじゅん、 いせい……こうゆう?とか言いそうだよ」
「そりゃそうだな」

彼は困ったように微笑んで、私の頭の上にぽんっと手を置いた。

うん。そう。

私、彼の、この表情が好き。 大好きなんだ。

子供の頃から、意味もなく彼を困らせてはこの表情を堪能していた。

昔から、そう。
私は変わってない。





私は、那由多にぃに猫を突き出していた。

「流火ちゃーん。それ、どうしたのかなー?」
「ひろったの。かわいいよ、ねこ!」
「ひろったの、じゃないから!元いた場所に返してらっしゃい!」

お母さんが言うような台詞まんまを吐いて、那由多にぃは指先を明後日の方向へ向けた。

「なんでー。カモニクとスズメはうちでかってるよー」
「その二匹がいるからダメなの!しかもカモニクとスズメじゃないし!勝手に変な名前つけるんじゃない!自分ちの猫だろ!」
「この子はねー、ワタアメにするの!」

幼い私は、ネーミングセンスが皆無であった。
……いや、那由多にぃや大和田くんが言うには、 な
、らしい。

「しなくていい!返してきなさい!」
「ナユタくんいじわるだよ。……ねぇ、紋土くんちは?ダメ?」

急に話を振られた大和田くんは「……なんとか振られずにいられると思ったのに……」とか小さく呟いていた。

「ねぇ、ダメ?ワタアメかえない?ダイアおにいちゃんにもちゃんというよ?ダメ?」
「たぶん無理。うち、チャックいるし」
「……いぬとねこって仲わるいんだっけ?でも、チャックはおとなしいからだいじょうぶだよ!この子と仲良くできるよ?」
「それでもウチはもうムリだって」

しょぼんっという文字が見えてきそうな私は、猫をぎゅーっと抱き締める。
大和田くんは、困ったように笑った。

「……んな顔すんなって。あ、そうだ。かってくれる人、一緒に探そうぜ?それなら、いいだろ」
「……うんっ!いっしょに探そっ!」

……その顔が見たいがために、ちょっと困らせたかった。





変わらない。まったく。 あの頃から。

「……ねぇ、走りたい?」
「そりゃ、走り屋だかんな!狂乱で麗舞だかんよ!」
「……早く、出られればいいよね」

そして、部屋に戻る。あっさり。
友達以上。家族以上。だけど恋人より遥か下。
複雑な関係で。

その関係が心地いい時もあるけど、成長するほどに心地悪くなる時が増えた気がする。

『キーン、コーン……カーン、コーン』
『え〜、校内放送で〜す。夜10時になりました。夜時間になります―――』

……夜時間、みたい。
私は、自分のベッドへと倒れこんだ。

ごろんっと転がって、天井を見つめる。

明日になったら、全部夢でした。
とか、ないかな?

オチとしては最悪だけど、最高だよ。

目が覚めたら、那由多にぃがいるの。

それで、いつもみたいに布団を引っ剥がしてきて……。

ごはんだぞーって……。

………………。

…………。

……。

「……寝よ」

こうして、希望ヶ峰学園での初日は幕を閉じた。



prev / next

[ back to top ]


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -