◎お久しぶりです


絵を描く気力を失ったまま年を越した種です。

再びお絵描きの萌えを思い出すため、擬人化萌えを取り戻すため、ポケモン育成してました。

本日は、そんな最新の子をご紹介。

ハートゴールド
キングラー♂
名前はシオマネキ君です。
意地っ張りな性格
特性シェルアーマー
攻撃、速さがV
攻撃、速さ252
持ち物はタスキorオボンorスター

クラブハンマー
シザークロス
あなをほる
(本当は岩雪崩にしたい)
こごえるかぜ


・バトルタワー感想
いじぱVなので、夢の200到達しました!
変わりに速さを犠牲にしたので最速カイリューさん抜けません。
実はコイキングさんも最速は抜けません。
そのために凍風入れてるんですが。
使い勝手を申しますと、実は結構良いです。
防御が固いので相手が打撃なら(当たれば)抜けます。
珠持ちカブ様には逆鱗1確で落とされましたが、珠じゃないなら風撃てたかも。

まあ、元々バンギラスの相手をさせるために育てたんで、目的は達成したから良しとします。

何にせよ、種のお気に入りのカイリューを抜く火力のシオマネキ君には満足です。
欲を言えばクラブハンマーの命中はこの頃から90がよかったです。
アクアテールに負けてんよ。
もしくは威力を100に…無理か。
あ、じゃあ、ロックカットかストーンエッジを…無理ですよね。

特性は怪力バサミのがギャラさんに遭遇した時便利かもです。
相手が雷とか持ってない限りは…。

あ、最後に一言!
一致文字で半分近く持ってかれます。
美味しい焼き蟹にならないよう、大事にしたいですね。


01/03 21:47


mae top tugi


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -