◎種のお絵描き事情


今回は種が絵がなかなか描けないことについて少々言い訳を。

まず、種は人が近くにいる状態ではなかなか絵が描けません。
周りの人もお絵描きしてるなら大丈夫なんですが、他のことをしてる人がいるともう無理なんです。
たまに覗こうとされると絶対描けません。
批判されるとその絵も破り捨てます。

けど、種がお絵描きしてるスペースは寝室なんですね。

母親と兄弟と4人で寝てる部屋。
まず人がいますよね。身内もダメなんです。
しかも、早めに電気を切られてしまうのでお絵描きできません。
そんな事態が続くと「描けない病」が付きます。
悪化するとスランプに繋がる恐ろしい病魔です。

誰もいなくなって初めて種は描けます。

でも、憧れの一人部屋まではまだ遠いです。

ん?画材?
シャーペン、ボールペン、色鉛筆しかないよ。
絵心教室はタッチのズレやタッチが途切れたりしてイライラするから使ってません。
DS逆パカしそうだもの。

想像して下さい。

家族がいる目の前でお絵描き。

想像して下さい。

家族の目の前で自分の描いた絵を写メる様を。

想像して下さい。

弟に「ナルシスト」と言われた日を。


…枯れそうです。
負けるな、種。俺はまだしおれてない!


と、言いたい種でした。


12/07 11:06


mae top tugi


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -