Ombrello


雨はキライ。
嫌でもアナタの事を思い出すから…。




雨音がやけに耳をつく。

幸せだったあの頃と、それが音をたてて崩れた時の両方を思い出して涙が出た。

これ以上、何も思い出したくなくて両手で耳を塞ぐ。

窓から離れた部屋の隅に膝を立てて座り、背を丸めて俯いた。



・・・

キィと小さな音を立ててドアが開く。

無断で自分の部屋にはいってくる人間がいれば、普段なら蹴り飛ばしているところだが、生憎今はそんな気分でも、状態でもない。

ただ黙って、入ってきた人間が去っていくのを待つことにした。


「まーた、泣いてるんですかー?」


抑揚のない声が部屋に響く。

雨に蛙はつき物なのだろうか?
いずれにしても、確実に今、会いたくない人物が部屋にいることに違いはなかった。


「姫が泣いたからって隊長が戻ってくるわけじゃないんですよー。」

『うるさい。』


核心を突かれて苛立ちがこみ上げてくる。


「雨が降る度こんな風になってたら、いずれ任務に支障をきたしますよー。」

『フランには関係ないでしょ!!』


早く部屋出ていってほしくて顔を上げて怒鳴りつけた。


「関係大有りですー。」


いつも通りの口調なのに、目の前にいるフランの顔は切なげに歪んでいた。


「ミー達は常に死と隣り合わせの中で生活してるんですよ。ちょっとしたミスで姫を失うなんて、ミーはイヤです。」


真っ直ぐ、真剣な目で見てくるフランに怖さを感じて目を逸らした。


お願い、それ以上言わないで。

でないと私は…


「ミーは姫に隊長の事を忘れてほしいでーす。」

『でっ…』


開いた口から出かけた言葉は、フランの人差し指で止められたら。


「でも、それは無理だって分かってますー。だから…」

『………。』

「隊長を好きなままでいいから、ミーの事も好きになってください。」


微笑みながら私の手を握るフラン。

その温かさに、さっきとは違う涙が溢れてきた。


「隊長ごとミーが姫を受けとめますー。ダメですかー?」


ぼやける視界。でも思考ははっきりしていた。

私はなんてズルイ女なんだろう。

スクアーロ、ごめん。ごめんね。

でも、今は…今だけは、フランに甘えさせて…。


「姫ー、好きです。」


握っていた手を引き寄せられ、フランの胸に倒れ込んだ。


『フラン、フラン…。』


ただ、ただ彼の名前を呼び続けた。

何も言わず、頭を撫でてくれる優しいフランの手が心地良くて、私はそのまま眠りに落ちた。



雨が好きだった。

だけど、アナタを失ってキライになった。

でも今は、キミという傘があればこの雨の中も歩いていける。
そう思えるんだ。





[ 7/13 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -