バッハの旋律をひとり聴いたせいで

月なんか見慣れてるはずなのに、今日はなぜか見とれた。

闇の中、すべてを真っ赤に染め上げたオレを照らす月。

寒いから隊服のジャケットに手を突っ込んで、歩き出そうとしていたオレに、待ってくれって服を掴んできたような気がした。

振り返って、もう一度月を仰ぎ見たら、あの夜のアイツを思い出す。

見慣れていたはずの月を見ていて“月が綺麗ですね”なんて言ったのはなんでだったんだろう。


「なぁ、なんであんな事言ったんだよ。」


アイツはもう居ないから、聞いたって答えなんか返ってくるはずないのに、バカみたいに月に問いかけた。






『今日も“月が綺麗ですね”。』






オレの左に立ち、微笑むアイツが見えた気がした。

壊れた窓から冷たい気まぐれな風がオレの頬をなでていく。

部屋を吹き抜けた風で壁に立て掛けてあったチェロが少し揺れた。

なんとなく弦を指で弾けば、人の声にも似た音が響く。

鳴り痺れたその音はすぐに忘れてしまうだろう。


「ししし…オレ、王子なのに。だっせぇ。」


アイツの事なんて忘れかけてたはずなのに…。
いや、結局、忘れられていない自分に苦笑いが漏れた。





『…私の事、忘れていいよ。』





アイツの最期の言葉が頭に響く。


「忘れてねぇよ。つうか、忘れらんねーっての。」


最期まで笑ってたアイツみたいな月に背を向けて歩き始めた。











こんな心になったのは、任務前にバッハの旋律をひとりで聴いたせいだ。




[ 26/40 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -