気づくのが遅すぎた



“しかし君、恋は罪悪ですよ。”


誰の言葉か忘れたけど、マジにそうだと思う。

王子が恋とかあり得ねぇって思ってたけど、このよくわかんねぇ感情を知ったら、それを認めるしかないじゃん。




・・・・・


「姫が来るまで待つから。」


確かに昨日そう言った。

指定した時間は午前11時。
左手に着けた腕時計の針は、午後1時過ぎを指していた。


つまりは2時間待ち続けているわけで、これがアイツの答えってこと…だろ?


幸せそうに笑いながら街ゆく人々、天を仰げば白い雲がゆったりと流れている。

すべてがオレをあざ笑っているように感じた。

お前がいないこの状況に答えを出すことは簡単だけど、それを認めることは困難で、オレは前に進むことも、後ろに戻ることも出来ず、此処に立ち止まっている。

お前にフラレたことを信じられなくて、信じたくなくて、いつも通りデートに誘ったんだ。


散々お前を振り回して、追いかけさせてたはずなのに、今度はオレが勝手にお前に振り回されて追いかけてる。

ただらひたすら、外に目もくれずにお前を追い求める。

それがこんなに苦しいなんて初めて知った。


ホント、息がデキナイ。


これがオレの哀しい末路なんだろうか?
お前にたどり着けずに立ち尽くしている。



・・・・・

何事もなかったかのように笑うお前と供に、世界はいつも通りに時を刻む。

一秒だけ呼吸を止めて、平常心を装いお前に声を掛けた。

冷たい眼差しで射抜かれて、何も言えずに立ちすくむ。


オレ、王子なのに…ありえなくね?


こんな風になるぐらいなら知らない方がマシだった。

偶然だったとしても、お前の温もりに触れてしまったオレは、その笑顔と仕草で優しく壊されていく。

追って、追って、追い求め続ける。

疲れても追うことを止めないから、息が止まりそうになる。

変わっていくオレとお前の関係を、何もせずに見るているだけなのが辛くて、悲しくて、怖いんだ。


もうやめよう。オレ一人だけが此処に立ち止まってお前を待ち続けるのは。

きっとオレがオレでいられなくなってしまうから。


「姫、愛してる。」


オレしかいないこの部屋で、突き返されたシルバーのペアリングに向かって、この言葉を呟くのも今日で最後。

大丈夫、長い前髪で虚ろな目は隠れるから。

さぁ、口角を上げていつも通りに笑うんだ。




[ 12/40 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -