ブログ | ナノ



*コメント一覧*


Yucky☆

nekonekoさん、こんにちは〜(^ー^)
nekonekoさんの説明、すっっっっっごいわかりやすかったです!!!納得納得の説明でした



私は超アナログ人間なので『メンテしてるクセに何故にバグる!!??』ってキィーってなってたけど……。

そういう理由を知った今、やっと納得致しました♪♪


こんな僻地までお越しして頂いて本当にありがとうございました〜!!
謎が解けて、やっとグッスリ眠れそうです(^ー^)


2011/08/30 20:59[編集]

nekoneko

こんにちは。

メンテ中は皆さん苦労されますね〜。

これを野いちごで書いたら強制退去さえれそうなのでこちらに書かせていただきます。

思うに、サーバー等のメンテやプログラムの新旧の互換性のバグって、ユッキーさんの作中のキャラで考えると分かりやすいかなぁと思うんですよ。

伊織が野いちごサーバー本体だとします。
最初にメンテ(恋人)をしたのはしゅーちゃん。
だから、しゅーちゃん好みでしゅーちゃんに馴染んだプログラムになっていた。

そこに桐谷が現れて伊織を再プログラミング。
そうすると、伊織はしゅーちゃんと桐谷の間で揺れちゃうんですよね。

『どっちにいったらいいの〜』って。

まぁ、後から上書きした桐谷が強力なんでそっちに馴染んでいくんですが、またしゅーちゃんが少し手を加えると揺らいじゃう。

恐らく野いちごのサーバーもメンテもこんな感じなんですよ。
新旧プログラムのバグ、開発者の癖やその後のメンテをする人の癖で何となくバグしちゃう(笑)

と、こんな濃いめの話を野いちごでしたら即撤退させられちゃうのでこちらでお話させていただきました(笑)

でも、そう考えると少し納得できませんか?

ちなみに、私はツイッターをしてますが、障害情報等はツイッターの方が早く入手できる場合がありますよ。

2011/08/30 13:26[編集]

prev | next


コメント投稿


お名前

URL

本文

編集パス



管理人にのみ表示




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -