ある冬の日の後悔 | ナノ
二度目の偶然



同じ部署で働いている女の先輩の、大きな声が後ろから聞こえてきた。


「それじゃあ浅羽くんまた明日ー!」

「お先に失礼します…」


「浅羽くんも来ればいいのにー!」と言う先輩たちの声には聞こえないふりをしてその場を離れた。

今日は会社の飲み会だった。付き合いだから二次会までは行ったけど、そろそろ限界だったし先に帰らせてもらうことにした。

もうタバコやら香水やらで臭い最悪だよ。スーツにも臭いついてるよなぁ。とれるかな。とれないとすごく困る。


そんなことを考えながら、少し前にに千鶴と二人で飲んだ居酒屋の前を通り過ぎた。

そのとき千鶴に名前の話をされて、帰り道に偶然名前と会ったんだっけ。それ以来毎日ずっと名前のことを考えている。でももう、忘れた方がいいのかもしれない。


「……あ…」


この声は…まさか。

俯いていた顔を上げると、名前が立っていた。この前もここでこうやって会ったし、なんて偶然だろう。

千鶴たちと飲んだ時にあんな別れ方をしたからか、名前は気まずそうに俯いたままだ。


「こんな時間にどこ行くの?」


名前が喋りそうになかったので俺から話を振った。名前は一瞬俺をちらりと見たあと、また俯いてぼそっと呟いた。


「……コンビニ」

「ふーん…」

「…祐希は?」

「俺は今帰り。会社の人たちと飲み会だったんた」


俺の言葉に名前が目を丸くする。


「へぇ…仲良いんだね」

「別にそういうわけじゃ…。お付き合いっていうやつだよ」


そう言うと名前はいきなりぷっと吹き出した。びっくりしてただ名前を見ていることしかできない。俺変なこと言った?さっきまで素っ気なかったくせになにくすくす笑ってんの。


「あの…名前さん?」

「あ…ごめんごめん。祐希がお付き合いとか言うから」

「失礼な。俺だって社会人ですから」

「そうだよね。ごめんごめん」


ようやく名前は笑うのをやめた。さっきよりも俺たちの空気は随分柔らかくなった気がする。今日だけは臭いのキツイ飲み会にも感謝だ。


「危ないしコンビニついていくよ」

「いいよ。それくらい大丈夫だから」

「ここ人通り少ないし危ないって。俺も何か飲み物買いたいし」

「そう?じゃあ…そうしてもらおうかな」

「うん」


危ないと思ったのは本当だ。別に下心なんかはない…。そう自分に言い聞かせて、名前とコンビニへ向かうことにした。


[ 12/15 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -