ある冬の日の後悔 | ナノ
自分勝手な僕



ふわふわした意識の中で名前の声が聞こえた。


「祐希。ゆーうーき」

「んー…なに…」

「もー、みんな先にカラオケ行っちゃったよ?」


くらくらする頭をなんとか持ち上げると、目の前には名前がいた。だけどいるのは名前だけで、隣にいた悠太だけじゃなく、千鶴と要と春もいなくなっていた。


「おーい、起きてるー?」


名前は俺が寝ぼけていると思ってるみたいだ。だからわざと、ぼーっとした表情をして名前の顔を見つめた。

…あぁもう、やっぱり今もかわいい…。


「おーい。ゆーうきー」


寝ぼけているふりをしているのに気付いてはいないのか、今度は俺の顔の前でヒラヒラと手を振り始めた。そのせいでまた指輪がキラキラと光る。それをもう見たくはなくて、急いで名前の手を掴んだ。指輪を手で覆い、俺の視界から完全に消してやった。


「祐希…?」

「……………」

「どうしたの?気分悪い?」

「……名前、」

「ん?」

「俺……名前のことが」

「待って」


名前が少し大きめの強い声で俺の言葉を遮った。今までとは違う雰囲気に驚いて、名前の顔をただ黙って見つめることしかできない。


「ねぇ待ってよ。何言おうとしてるの…?」

「………」

「今さら、今になってさ、何言おうとしてるの…?私、私……もう結婚するんだよ?相手は祐希じゃない、別の人と」

「………わかってる」

「わかってないよ。言って祐希はすっきりするかもしれないけど、私は無理なの!」


さっきまでの穏やかな名前はどこに行ってしまったんだろうか。…原因は間違いなく俺なんだけど。

ゆっくりと名前の手を離すと、名前は上着とカバンを持って立ち上がった。


「ちょっと名前」

「帰る。千鶴たちには自分で言っとくから」

「名前待ってってば…!」


俺の静止の声に全く耳を傾けず、名前は店の外に飛び出した。続いて俺が店の外に出た頃にはすでに遠くにいて、今にも走り出しそうな勢いで歩いていた。慌てて走って追いつき、肩を掴むと思い切り振り払われた。キッときつく睨まれる。


「名前…」

「私の自惚れなんかじゃないよね。祐希が言おうとしたこと、当たってるはずだよ」


うん、そうだよ。俺は名前が考えていることを言おうとしていた。もうすぐ結婚してしまう昔の彼女に、後先考えずに告白しようとしていた。冷静になって考えてみれば、今言ったって名前を困らせるだけなのに。


「…ごめん」

「……私今日は帰るから、祐希は行ってきなよ。じゃあね」


名前は一度も振り向かず、足早に去って行った。名前の後ろ姿を見ると、なんとなくもう会えないような気がした。それにもし会えたとしても、名前とまともに話ができるとは思えない。

名前の姿が見えなくなるまで見送ってから、千鶴たちがいるカラオケ店へと向かった。


[ 9/15 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -