その手をずっと | ナノ
騒がしい昼休み



屋上の扉を開くと、塚原くんがすでにいて、地べたに座っていた。他には誰もいなくて、私たちの貸切状態。これはいい穴場を紹介してもらえました。


「お、名字」

「どーも塚原くん。今日はおじゃまします」

「お前祐希と仲良くなったんだな。授業中声きこえてたぞ」

「うん。すかしてるのかと思ってたけど浅羽くん結構おもしろいのね」

「すかしてる…」

「あぁ気にすんな祐希、こいつはこういうやつだから」


塚原くんは去年同じクラスで仲良くなった。あ、別に仲良しじゃないけど、全然!


「さっき祐希の教室に行ったら、俺名字さんに祐希だと思われちゃったんだよね」

「あの、お兄さん…恥ずかしいんでその話はもう…塚原くんにバカにされることだけは避けたいんで」

「実際バカだろうが。まあ悠太と祐希の見分けをつけるのは難しいよな。しょうがねーよ」

「うわ、塚原くんが優しい。今日傘持ってきてないのにどうしよう」

「雨なんか降らねーよ名字コラ」

「名字さん、傘なんかじゃ槍は防げないよ」

「んなもん降るか!!」


相変わらず塚原くんは騒がしい。去年私は塚原くんをこんな風に扱ってたけど、浅羽くんたちもこんな感じなんだ。


「名字さんは俺と悠太を間違えたんじゃなくて、悠太の存在からして知らなかったんだよ」

「は?お前ほんっとバカじゃねーの」

「だから悠太の名前を聞くたびに祐希なのに、って心の中で他人を嘲笑ってたんだって。性格歪んでるよねー」

「いや、私そこまではしてないよ。歪んでるのは浅羽くんの方ですよね」


「あ、松岡さんだ」


お兄さんが棒読みそう言ったので振り向くと、松岡さ…松岡くんがいた。橘くんは「もう!ゆうたんまで!」と怒っている。よく見るとズボンはいてるし、男の子だったのか。

それにしても松岡くん、わたしより相当可愛らしくありませんか。私よりも女の子っぽくありませんか。


「みなさんお待たせしました〜」

「もう祐希と要は先に食べてるけどね」


浅羽お兄さんによると、橘くんは松岡くんのことを本気で女だと思っていたらしい。まぁ、わからなくもないよ。だって女の子並みにかわいらしいし。


「あ、初めまして。松岡春です」

「名字名前です…よろしく」

「名字さんは俺と千鶴と同じクラスなんだよ。あとついでに要も」

「俺はついでかよ」

「へぇ〜そうなんですか。僕は悠太くんと同じクラスなんですよ」


じゃあ食べましょうか。と松岡くんの一言で、お弁当を開いた。みんな個性があっておもしろくて、初めてのメンバーだったけど、不思議と自然体でいられた。


[ 7/68 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -