その手をずっと | ナノ
もう一人の浅羽くん



「やったー!お昼ー!」


授業が終わり、ざわざわと騒がしくなった教室で橘くんの声が響いた。この人はエネルギー切れとかないのかな。

さっきの授業中は3人で手紙のやり取りはやらなかったし、眠くなくて起きてたから暇だったなぁ。


「名字さんもよかったら一緒に弁当食べよー!」

「おじゃまじゃなければ」

「千鶴の方がおじゃまだから全然大丈夫だよ」

「なんだとーっ!?」


鞄の中からお弁当を取り出す。2人が席を立ったので首をかしげた。私の気持ちを読み取ったのか、浅羽くんが説明してくれる。


「俺たち、要たちといつも屋上で食べてるんだよ」

「そうなんだ」


塚原くんも一緒なんだ。いや、嫌って訳ではないんだけどね。


「千鶴、今日も松岡さん来るよ」

「もうそれは言わないでよ!」


へー、女の子も一緒に食べてるんだ。浅羽くんが女の子とお弁当…。もしかして。


「松岡さんって、誰かの彼女だったり?」

「だとしたら千鶴だろうね」

「だからやめてってば!」


そんなこんなで、今日のお昼は浅羽くんたちとご一緒させてもらうことになった。ギャーギャー騒ぐ橘くんはやっぱりうるさい。


「俺トイレ行ってくるから先行ってて」

「じゃあここで名字さんと待ってるよ」

「そう。じゃあ待ってて」


後ろにイスを向けて、橘くんと向かい合わせで喋る。始終元気100%の彼に押されつつも談笑していたら、彼は突然あ!と叫んでどこかに行ってしまった。ほんとに落ち着きがない。入れ替わりに浅羽くんが帰ってきた。トイレちょっと遠いのに早いね。


「おかえりー」

「…え?」

「トイレ遠いのに早かったねー。走ってきたの?だから前髪がセンター分けになってるのか。…あ、わざといじってるならごめんね」

「………」

「…あれ、今日ブレザー着てたっけ」


おかしい。確か浅羽くんはベージュ色をしていたような……?


「悠太どうしたの」

「祐希」

「え」


浅羽くんがもう一人帰ってきた。え、もう一人?見上げると、同じ顔が2つ。え、なんで、どういうこと!?クローン!?分身!?幽体離脱!?

慌てて2人の顔を交互に見る。何度も何度も。ていうか果たしてこれは2人なのか。私の頭がおかしくなって1人の浅羽くんが2人に見えてるだけなんじゃ…


「俺、兄の悠太です」


ブレザーを着て前髪がセンター分けの浅羽くんが自己紹介をしてくれた。


「兄…」

「俺たち、双子なんです」


ベージュのカーディガンを着た浅羽くんがそう言った。


「えっ、まじですか」

「「まじです」」


2人は顔を見合わせてこのやり取り久々にやったーと言っている。

ほんとに似てる。顔、髪質、体型、声。こんなにそっくりな双子初めて見た!しかも両方とも綺麗な顔立ちしてるし。一卵性ってすごい。


「…あ、だからあの子『浅羽悠太くんかっこよくて好き』って言ってたんだ」

「ん?」


私のひとりごとに浅羽(兄)くんが首を傾げた。


「いやね、浅羽悠太くんがどーのこーの噂されてるの聞いたことあってさ、いや浅羽くんの名前祐希ですけど。好きなら名前間違えんなよ!てか名前間違えてるのになーにが好きだよ!って内心バカにしてたんだけど…」

「バカは名字さんだったんだ」

「そうみたいです」


浅羽(弟)くん、ちょっとひどくないですか。


「自分でいうのもあれだけど、俺と悠太のことは結構知られてると思ってたんだけど…」

「ごめんなさい…世間知らずで。だからみんな下の名前で呼んでたのかー。仲良くないのにずいぶん馴れ馴れしいと思ってたんだよね」

「…彼女、はっきりしてるね」

「聞いてて清々しいでしょ」

「祐希、ねちねちしてるの嫌いだもんね」


謎が解けてそっかー、そうだったのかー、と一人で納得していると、どこかに行っていた橘くんが帰ってきた。


「たっだいまー!お、これは千鶴さま待ち!?ではみなさん屋上へ参りましょう!」

「悠太、今日は名字さんも一緒だから。このさっぱり加減、悠太気に入ると思うよ」


ようやく私たちは各自お弁当を持って屋上へ向かった。


[ 6/68 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -