シズちゃんのベット/イザシズ

静雄はベッドを探していた。
 別に、静雄自身は布団でも良かったのだが、商店街の福引きで綺麗な羽毛布団の六点セットが当たったのだ。

 ソレは暖かい黄色のストライプの柄で、家の毛羽立った畳の上に置くのは躊躇われたから、未だに袋から出さずに玄関脇に置いてある。アレを日光に当てて寝れば、きっと気持ちが良い。

 そう思いながら、静雄はあの布団に合う…そして、自分の力と身長に似合いのベッドを探していた。

 町を見回りながら家具屋や大型スーパーを見て周り、結局は気に入る物がなくて帰ってしまう。

 輸入物なら丈夫そうな物があるかも知れないが、生憎とデザイナー物の様なスチールや白黒の物が多く、静雄が望むような、暖かい木目の大きなベッドというのはない。

 臨也は静雄が望むベッドの特徴を聞いて、「まるで子供用のベッドだ」と笑ったので、ソコで殺しあいが始まったが、確かに臨也の言う通りで、幼児用ベッドには静雄が望むデザインのベッドが沢山あった。

 休みの度にクタクタになるまで探していたが、結局又、自宅の煎餅布団に潜り込む日々だった。

 ある日、臨也が静雄を自宅に呼んだ。行くと、暖かそうな木目の太い板や、ニス、ネジがあった。脇には、ベッドの作成手順を書いた紙。

 「なければ作ればいいじゃない。勿論、情報料は頂くけど」

 言われて、静雄は夢中で組み立て始めた。

 木を切り、ニスを塗り…ネジ穴を空け…。

 「出来た!」

 夢中で、完成するといつの間にか夜になっていた。

 「壊すより造る方が楽しかったでしょ?…さて、シズちゃんはコレをこんな所で作っちゃって…どうやって持って帰るの?ドア通らないよ?こんなデカイベッド」

 言われて絶句する静雄を前に、玄関のチャイムが鳴った。

 「俺は手が放せないからシズちゃんが出てよ」

 そう言われてすごすごと静雄が玄関を開ければ、セルティが、あの暖かそうな色の布団セットを持って立っていた。

 「さぁシズちゃん。折角、我が家に新しいダブルベッドと布団が来たし、お風呂入って一緒に寝ようか?」

[ 3/17 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOPへ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -