唯一つの始まり――誕生。







「そんで?何かアテでもあんの、こーちゃん」

「こーちゃん言うなオッサン」


ならアンタもオッサン言うな。
けどそこで俺が言うと堂々巡りするから言わねえ。わあ俺ってばオットナー。
痛い自画自賛は心の中だけに留めて、幸太郎に視線を向ける。


「……確信が無くてもいいなら、ひとつ」

「はぁ?!何言ってんだおま」

「煩い黙れ股引き、シメるぞ。…聞かせてくれ、幸太郎」


言葉を遮って睨んだら、イマジンズが引き攣った短い悲鳴をもらした。あ、ゴメン、みんなそっちにいたんだっけ。
怒るならモモタロスに頼むぜ、と理不尽過ぎる責任転嫁を胸中でしながら、幸太郎を更にじっと見据えた。


「…オッサン、その視線怖いんだけど」

「あ、悪ぃ。んで?」

「俺達の時間から一体、イマジンが過去に飛んだんだ。……この日付に」


渡されたチケットに刻まれた日付。見覚えがあるどころじゃない、十八年前の十二月二十六日。
―――良太郎の、誕生日。


「彰太郎?どうしたの?」

「…………ビンゴ。これだ」


リュウタロスの言葉は悪いけど無視の方向で。
さっさと食堂車を出て、先頭の制御車へ。ポケットに入っている事が当たり前になったパスに、そのチケットを入れた。


「なあ、良太郎。…お前は、此処にいるよな?」


押し潰されそうな不安は、確かにある。
もしこれで、良太郎が居なかったら?取り戻せなかったら?
いや、それ以前に―――俺が、死んだら?

身震いがした。良太郎、お前は本当に凄ぇよ。
だからさ、頼りねえ兄貴だけど、今回くらい、お前にかっこいいところ見させてくれ。


「さてと…じゃあ行きますかね」


怖くても、何もやらない後悔なんざ願い下げだ。









唯一つの始まり――誕生。
(誕りの生まれなど在らず)




110503
back