終止符のように――終焉。





軽く降り立ったのは、良太郎の生まれた日。
特に変わったような雰囲気は無かったが、"変わり無いこと"が違和感に繋がっていた。
なんだか背筋がざわりと気持ち悪い。間違っても俺、風邪なんかひいてねえし。


「どうだモモタロス、居るか?」

「(……今のところは感じねえな)」

「そっか。わかったら即言えよ」


脳内に響く肯定を聞いて、辺りを歩いてみる。
ぼんやりと覚えてる景色。つっても、デジャヴュ程度だけどな。
近くにあった公園のベンチに座る。
午後だからか、この寒い中に遊んでる子供は多い。
不意に、とん、と足に感じた衝撃。転がるのは、サッカーボール。


「すいませーん、蹴ってくださーい!」


その言葉に応じて、ボールを蹴った。
うまくキャッチしたその男の子は、笑って、弟らしい子の方へ走って行く。
……昔、俺と良太郎もよく一緒に遊んだっけ。最近、そんなこと忘れてた。


「(彰太郎!来たぜ、右だ!)」

「はいよ。ったく、イマジンの野郎KYだな…人が思い出に浸ってるってのに」


モモタロスの声でブチ切られた思考は放り捨てて、言われるままに走り続ける。
道なんか分からなくなるくらい、ただがむしゃらに。
何個目かの角を曲がったとき、漸く見えたイマジンの姿。
走りながら、ベルトを付けた。


「モモタロス!」

「(おう、任せろ!)」

「―――変身!」


離れていく感覚には、何時までたっても慣れそうにない。
何処か間接的な視界に、見知ったイマジンの姿が映る。
あの時、希望ヶ丘で俺に仕掛けてきたイマジン。
痛いくらいの金属音が、脳内で反響する。


「腰抜け電王が…死に花でも咲かせに来たか!」

「テメェを倒しに来たんだよ!俺は最初っからクライマックスだ!!」


俺に憑依したモモタロスが、巧みに――っつってもほぼ力押しだけど――イマジンを追い詰めていく。
何時も遠くから眺めてた景色が目の前にある事は、まるで夢うつつのようで。
だからかも知れない。


「馬鹿野郎、彰太郎、こっち集中しろ!」

「―――もらったァ!!」


モモタロスが俺に言葉を向けた瞬間、綺麗に攻撃を決められた。
衝撃で吹っ飛ぶ身体。ぐん、と一気に鮮明になる感覚と、激痛で視界が歪む。


「…っ、が……!」

「ふん、口ほどにもないな、電王……己の無力さを恨むがいい!!」


目の前で振り上げられる武器。脳内で、イマジンズの声が遠く聞こえる。
畜生、動け…!負けるわけにはいかねえんだ、死ぬ訳にはいかねえんだ!
それでも、激痛に苛む身体は意志に反して動かない。
スローモーションの様な光景を、怖いはずなのに、ただじっと見据える。









終止符のように――終焉。
(焉れ終わる、摂理と分かっていても)




110511
back