王子様の正体。(政宗?/佐助視点)





「こんばんは、玲ちゃん」

「――こんばんは、詠み人知らずさん」


毎日毎日、飽きずに私の元へ来る『誰か』。
闇に紛れて姿は見えず。
気配を消されて居場所も知れず。
話してばかりで名前もわからず。


「ねぇ、貴方は誰?何処の人?」

「俺様、それには答えられないなぁ」


困ったような口調でおどける『誰か』は声しか聞こえない。
『誰か』はきっと此処の人でも、私の仲間でもない。
殺そうともしなければ助けようともしない。
中立というにはあまりにも親しい。
でも――それでも。


「此処から出して?帰らなきゃ、」






政宗様の所へ。






「…それは無理だよ」


あ、悲しそう。
なんで?中立、なのでしょう?






(もういないんだよ、玲)
(…――独眼竜は、旦那が殺したから)
(そう言えば、玲はきっと俺に刃を向ける)
(止めなかった俺も同罪だと)
(それが、こんなにも苦しいなんて、)

----------------------------------

夢主は政宗と恋仲な感じ。
果たしてコレは政宗なのか佐助なのか←





title:暗黒系10のお題
配布元:Abandon(PCサイト様)
090618
back