180度回転世界。(政宗)





―――びしゃ、

地面にたたき付けられる、鮮紅色。
あまり聞きたくはない、それでも耳に留まった音は思考の奥で響きつづけた。

そのあとの短く重い音に、漸く思考が現実に戻った。
倒れて浅い呼吸を繰り返す、愛しい人間の身体。


「………玲、」

「ね、…政宗……勝っ、ょ…ね……?」

「…あぁ。勝鬨、聞こえなかったか?」


そういって、何時ものやり取りを期待した。
馬鹿にしてるのか、と反論されることを。
But,玲は血の気の失せた顔で、笑った。


「は、は……気付かな、っ……」

「………Fool girl」


頬に触れてみる。
コイツの高い子供体温は、微塵も感じられない。
そのまま玲は、血に塗れた手で目元を拭う。


「まさ、…政宗……!怖、い……怖い、よ……!!」


初めて見せた脆さに、明らかな弱音に、俺は黙るだけ。
何も言えねえ。
惚れた女さえ、俺は救えねえ……!!


「ね、ぇ……私、…死ぬ……よ、ね?」

「……Yes,そうだな」

「ゃ、……怖い…!沢山、殺したけど、……死ぬの、…怖いよ……!!」


泣きじゃくる玲、黙る俺。
その間も、血はどんどん地を浸蝕していく。


「…怖いなら、死ぬな。何時もみてえに、反抗してみろよ!!」


俺の声も、まるで泣きそうで。
懇願するように、早口でまくし立てた。
上半身を抱き上げて、じっと目を合わせる。
……もう、焦点は曖昧だった。


「相、変わら…ず……無茶、言ぅ…なあ……梵、ちゃ…ん……は………」


あくまでも何時もの様に、俺を茶化すように。
最期にそういって、笑って、身体がぐんと重くなった。


「…しょう………畜生っ!!」








081
180

(眠い、だがそれは酷く怖くて)
(漸く玲の感情がわかった)
(怖い、抗いたい、…抗えねえ、)
(But,行き先はわかってるんだ)
(―――焦る事は、ねえ)

---------------------------------

無双2の孫市ストーリーのエンディングをやりたかったんだ。←
反省はしている、だが後悔はしてません!←

…すいませんすいません。




title:豹変する10のお題
配布元:Abandon(PCサイト様)
100623
back