間接自殺願望者。(小十郎)※死



「――おはよう、景綱」


そういって、鮮血と死骸の中佇む玲は綺麗に微笑んだ。
昨日までの無邪気な笑みじゃなく、全てを諦めた、脆い笑顔で。


「テメェ、何したかわかってんだろうな?」

「えぇもちろん。謀反ね、コレは」


崩れない笑み。壊れてく感情。
彼女の手に握られた太刀が赤黒く輝く。
かちん、手をかけた刀の鍔鳴りがいやに大きく聞こえた。


「政宗様を脅かすならば…殺す」


そのまま走り出した俺に、玲は微笑む。
抵抗もせずに、その斬撃を受け入れた。

ぱっと血が舞って、その身体は倒れていく。
やっぱり玲は、微笑んだまま。


「よかった…やっと、死ねる…」


消え入りそうな声で呟くと、幸せそうに瞳を閉じた。
無色の雫を、その瞳に浮かべて。


「馬鹿野郎…泣いてんじゃねーか…」


お互い様だ、と冷静に思った。
愛する女を斬ったのに、俺は薄情だろうか?


「Hey,小十郎。賊はどうした?」

「…この小十郎が、成敗致しました」

「そうか。Thank you」







(これでよかった。正解なんだ)
(そう何度言い聞かせても空虚しかなくて)
(労いの言葉が、痛い)

---------------------------------

小十郎を景綱と呼ばせたくてやった←
片倉家では家督を継いだ者はみんな「小十郎」になるそうで(史実)

そしてモ武であるBSR無印では「片倉景綱」であるのに、
キャラ化したBSR2からは「片倉小十郎」なんです(笑)



title:暗黒系10のお題
配布元:Abandon(PCサイト様)
090710
back